FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫

荒れ模様

今日は外の空気がすごくきれいだった。
曇ってたけど、雨で洗われた後みたいにすっきりしてて
すごく落ち着く感じがした。

実は今週、ずっと荒れ模様でした。
腹の立つことばっかりあって、ずーっとイライラ。
些細なことにまで嫌気がさしてため息ついて。
やってらんないし、とかふざんけんなバカとか、ぶつぶつ独り言。
しまいにはダンナさんにもポンにも当たり散らす始末。
はぁ。サイテー
全然コントロール効かなかった。
それが、今日の外の空気を吸っただけでこんなにラクになるとは。
不思議だ。

来週は心穏やかに過ごさないとな・・。
スポンサーサイト

マンネリ・・

出かけようと車に乗ろうとしたら、後ろの駐車場に
お昼寝中の白いにゃんこさんを発見。。
070411_1345~0001.jpg
この白いネコ。
寒い時期にうちの車のホロによく乗ってるネコ。
ホロに白い毛がいっぱい付いてると腹立つけど
こうしてお昼寝してるの見ると、かわいいよなぁ。

今日はトレーニング行ってきました。

体もどうやらマンネリ化するらしい。
同じ鍛え方ばかりしていると、筋肉が付きにくくなるんだって。
だから適度な刺激が必要らしい。
で、今日はそのためのプラスαのメニューを作ってもらいました。
私も飽きっぽいので、そういうのがあるほうが楽しい。

それにしても、その筋肉のマンネリの話の時に、
「日常生活や人間関係がマンネリ化するのと一緒で・・」とか
説明されたのには笑った。
私のマンネリってなんだろ・・とつい考えてしまった。


マンネリなぁ・・・意外にないかも。
日常的なことは、なんとも思わないし・・
飽きることがあるとすれば、その前に動いちゃうだろうし。

あ、でも引越はちょっとしたいかも。。

きょうはグチ。。

ポンを連れて川沿いへお花見に行ってきました。
広島は川が多いせいか、川沿いがけっこう整備されててきれい。
桜も満開だったし天気も良かったし、気持ちよかった。
ポンきちは、あちこちから漂ってくる
バーベキューの匂いが気になって仕方ないみたいだったけどね。

ところで。。
今日は格安ツアーが売りの旅行会社H.▲.S.へ行ってきました。
毎月のように利用してるところがあるんだけど
たまには違うとこに乗りかえてみようかなぁなんて思って・・。

しかし。
カンジ悪すぎでした。予約と支払いで2度足を運んだけど
言葉遣いも電話応対も最悪。手際も悪いし、
ほんとに予約とれてんの?ってずっと不安だし。
予約から支払いまでほんと不快だった。こんなの久々。
キャンセル料さえ発生しなかったら、文句言ってやめたと思う。
安かったら他のサービスはどうでもいいんだろうかね。
それとも海外旅行以外の客はどうでもいいのかな。
もう行かなーい。

ぽんくん復活!

ぽんきちくん、すっかり元気になりました♪
結局、何か拾い食いしたか、それか土曜に私が食べさせた
ひじきが合わなかったか・・らしい。
ローソク食べても元気にしてるかと思えば
こんなデリケートな面もあったりして・・。
いつも思うけど、喋らないだけにほんとに難しいです。
でもパルボじゃなくてほんとよかった。

今日も一応点滴して、あと薬もらって帰ってきました。
背中をたっぷたっぷさせながら、走ってます。

今日のウォーキング・・

さて。今日のウォーキングは・・

・・と書き始めるはずだったんだけど
早起きして今日行ったのは、ウォーキングではなく動物病院。
ポンはどうやら私以上にウォーキングに行きたくなかったらしく
昨夜から具合悪くなってしまったのでした。
朝方まで血便が止まらなくてちょっとかわいそうだった(><)

午前中、すぐ病院行って、注射や点滴してもらって
もうすっかり落ち着いたんだけどね。
最初、パルボ(感染症)を疑われて、待合室にはポンを
入れないように言われてちょっと悲しかった。
たぶんパルボではないだろうけど、今日はとりあえず絶食して様子見。
明日また来るように言われた。

犬の点滴・・どのくらいの量が入るのかわかんないんだけど
たっぷたっぷして、筋肉でもつけたみたい。
上半身がすごい↓↓↓
070401_1211~0001.jpg

当の本人はなぜかすっかり元気になって、
皮をたっぷたっぷさせながら部屋中走り回ってます。

やっぱりウォーキングに行きたくなかったとしか思えないな、これは。