FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

たくろうさん

阪神戦@マツダ
琢朗さんの引退試合であり、マツダでの金本さん見納めの日となりました。

そんなふたりがスタメンの本日のスコアボード。

0930score-board.jpg

                    ☆

kanemoto0930.jpg

takuro0930.jpg

レフト寄りに座ってたので(席がもう残り少なかった
あんまりいい写真は撮れなかったけど
構え方で、彼らだとはわかるよね?


琢朗さんを見てた人にしかわからないかもしれないけど
なんというか、すごい人だったなーと。
カープに居たのはたった4年なのに、その存在感たるや
言葉では言い表せない。

カープにいるのが不思議なくらいの全国区?な野球人なのに
(まるで芸能人・・)
そういう中で「自分」を自信たっぷりでも謙虚すぎるでもなく
びっくりするぐらいきちんと客観視できていて
置かれた場所で、自分が何をすべきかをちゃんと知ってる人。
そしてそんな彼の持つ世界観の中に、周囲を自然に巻き込んでいける。
あんまり居ないですね、こんな人。

というか、こんな言い方しか出来ないのがもどかしいというか
申し訳ないんですが・・。


CS、行ってほしかった。

カープに残ってくれたらいいのにな。
スポンサーサイト



carp | Comments (-) | Trackbacks (0)

台風・・・

今日は台風の影響か、一日中、どんよりした曇り空。
ここらへんは明日の日中かな


明日、琢朗さんの引退セレモニーに行く予定なので
台風にはさっさと去ってもらいたいんだけどな。
きっとアニキも見納めだろうし
ゲーム、あるといいなー。

免許

今日は免許の更新へ。
免許センター・・うちから車で40分くらいかかる。遠い。

でも優良講習だったのでサクサク終わった
(もちろん、ペーパーじゃないよ)

仙台いた頃は免停講習を受けたこともあったけど
こっちきてから順調だったな。
10年は無傷。


でも、5年も付き合わなくちゃならない免許証・・
髪も服も整えていったのに、
できあがったら見事に半目だった

延期

ポンちゃんの手術・・延期になってしまいました。

明日まで待てばいいとは思いながら
それでもイヤな感じがしたので病院へ行ってみたら
案の定・・・尿中の細菌がうじゃうじゃしてるのが見つかり
これじゃぁ手術は危険だねぇ・・・ということで。

抗生剤でうじゃうじゃさんを叩いてから
改めて手術予約ということになりそうです。

子宮そのものは状態はたいして変わっておらず
腫れてる部分の大きさもそのまま。
ただ、おりものの量が異常で、それもかなり臭う。
今日はそれの追究よりも尿中細菌の方が問題だったわけだけど。


私のミスだなーと思いました。
このところオシッコが臭うことには気付いていながら
子宮トラブルの影響だろうな、などと勝手に考えてしまってた。
ご飯の水分の量もいつもほど徹底してなかったかもしれない。
(水分量を徹底していれば細菌を溜め込むことはなかった)


同じことを繰り返さないようにしないとね。

あと2日

手術まであと2日・・

ポンちゃん、1ヶ月以上も続いていた出血が
ようやく治まったと思ったら
この数日、強烈な匂いを発しております。。

予想したことではあったので、他の変化含めて
注意深く観察してるところ。
あと2日、なんとか元気・食欲、もってほしいんだけど。

003_convert_20120922135918.jpg

最近、寝る前に開く、CREA Traveller。

crea-traveller.jpg


気に入ってる季刊誌。
広告少ないし、写真がとにかくきれい!!

開くと途端にあっち?の世界へ行けてしまう。
わくわくできる雑誌って、あんまりないでしょう?

これはほんとにおススメ



旅、したいねー。
favorite | Comments (-) | Trackbacks (0)

lunch

久しぶりに平和公園でランチ。

001_convert_20120918192513.jpg

ここのハトは餌付けされ(すぎ)てて、食事し始めるやいなや
寄ってきて、なんかちょーだい、みたいにずっとそばにいる。

宮島の鹿みたいだ。


004_convert_20120918192549.jpg

日が出るとちょっと暑かったけど
風はからっとして気持ちの良いおひるでした。

きょうの にっき

今日の広島は夕方、ものすごい雷と風雨でした。
台風の影響かな
でも荒れたあとはぐっと涼しくなって秋虫が鳴いてます。

世間は連休なんですねー。
家族で楽しくお出かけとか、羨ましいなぁとたまに思ったり。
ウチみたいにいつも夫婦ふたりで出かけるのも気楽で悪くはないけどね。

このごろ、家族とか、夫婦とか、愛とか・・
そんなことに考えをめぐらせる時間が多いです。



この週末はひとりなので、ひきこもってお勉強中。
近々、受けなきゃいけないテストがあるので、まじめモードです。
が、意外にもサクサク終わったので
夕方からコメディ映画を2本立てで観た。スッキリ。
(ひとりでクラいよなー・笑)
今週は考え事モードだったので、いい気分転換になりました。


あ。
サンフレッチェが再び、首位奪還してるし!
仙台のみなさま、がんばりましょうねー!!
(もうカープなんか知らなーい

おひさ

CA3K02060001_convert_20120914190720.jpg

ポンです。

ゆみちゃんたら、またポンをおいておでかけしたんですよ。
ポンはまいにち、びょういんでおしっこしたんですよ。
えらいでしょ。
それにまいにち、パパとねたんですよ。



なーんて。
イヌblog書いてる人がよくやりますね、こういうの。
イヌにしゃべらせる。

こういうのってヘンだね、やっぱり(笑)




サボったり留守してたりでなかなか更新してませんが。
そんなこんなのうちにカープは4位転落。
このままズルズルいくのか、それとも最後までもつれるのか。。

もつれて欲しいな。

広島、この秋はカープも楽しみだし、サンフレッチェからも
目が離せないし。湧いてますよ。
(明日はベガルタ戦!)



ところで今日、石巻からサンマがいっぱい届きました!
私の大大大好きなサンマさん。
父が生きてた頃、送ってくれたことがあったけど
父も居ないし、もう石巻の旬のサンマは食べられないと思ってたので
とっっっっっっっっても嬉しい。
お口がキレイな黄色で、いかにもプリプリで、食べるのが楽しみであります。

002_convert_20120914185842.jpg

CS??

005_convert_20120905213427.jpg

先週の地元フリー・ペーパーのトップ。



首の皮、一枚とはいまのカープ・・。


今季のセ・リーグのレベルの低さはおいといて・・
カープは今、3位なのであります(今夜現在??)。

借金3もあるのに3位(これまた今夜現在・・)。
完全なる他力(下位チームのおかげ)だけど、
ひょっとして15年ぶりのAクラスかも、CS行けるかもと
湧いてるんですよ、広島。

連日、痺れるゲームばかりで疲れるんだけど。

祈るような想いで応援してるのであります。
carp | Comments (-) | Trackbacks (0)

ぽんメモ

広島は昨日から突然、湿度が落ちて過ごしやすくなりました。
我が家でも久しぶりにエアコンを切って寝ましたよ。
(エアコン切ったの、いつ以来だろう・・・。記憶ない)
やっぱり自然の風は気持ちいい。

ポンちゃんの血液検査とレントゲンの結果、聞いてきました。
今のところ蓄膿症には罹ってないみたい。
液だまりはやはり粘液かと。

血液検査では他の異常はまったく認められず
状態もとてもいいということで、24日に手術をすることになりました。
(子宮・卵巣と、あと麻酔のついでに歯石除去も)


それから、今日見たレントゲンで嬉しい発見がひとつ。

昨年の8月に罹っていた肺炎がすっかり良くなってた!
レントゲンでモヤモヤとしていた肺のあたりが
今日見たらすっかりクリアになっていて驚き。
本人の様子から(咳をしないとか)良くなっているんだろうとは思っていたけど
小さい体だし、そう何度もレントゲン撮ったりはできないのでね・・
こうして目で見てはっきりと確認できると安心します。

他の臓器も健康だし、すごく嬉しい。

手術まで少しあるので、体重をきもーち増やしてあげないとね。