FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

home game

今季2度めのマツダ

遮るもののないこんな前で観てしまった。
(テレビに映ったかもね~??なポジション・笑)

20130426-2.jpg

今夜、記録を打ち立てた廣瀬☆
スポンサーサイト



carp | Comments (-) | Trackbacks (0)

血液検査

先日の血液検査(フィラリア)の結果を聞きに病院へ。

今日は過去5回のデータの比較表をもらいました。

20130426-1.jpg

この2年、大きな変化はないみたい。

でも、シニアの場合、血液検査は安心材料にはならないそうで・・・
日常生活の中で小さな変化や異常に気付いていくことがだいじですよ、と
今日も懇々と言われてきました。

アレルギー

今年も目のかゆみがひどくなってきたので薬をもらってきました。

くしゃみやかゆみはいつもGW前後~5月の1ヶ月くらい。
アレルゲンは特定されてないけど
かゆみが治まればそれでいいかな。
病院の薬はよく効くのですぐラクになるでしょう。


さて。

広島市内は19日から始まった菓子博の影響なのか
道路が他県ナンバーで混みこみです。
予定どおりに動けない
これで連休中やフラワーと重なったら大変なことになるんだろうな。

ツピちゃん

久しぶりの新芽
ことしは何個、出るかなぁ。

20130422.jpg

カルチャー・ショック??

今日はフラメンコの先生が主催するパーティーがありました
昼間から飲んで食べて踊ろう、みたいなね

もちろん私は“飲んで食べて”のところだけで参加。
だってぜーんぜん踊れないんですもの
(ちなみに現状→足と手が連動しない。目がまわる・笑)


パーティーはというと、
なんというか・・軽くカルチャー・ショック?

大学生の頃、髪が長くてソバージュ(死語?)にしてた人、
いっぱいいたでしょ??わたしもだったけどね。
あんな感じで、さらに体の線を強調するファッションの人が
けっこういて驚いた(まさにアノ時代??)

いろいろ情報収集してみると、なんと発表会前のドレス採寸のときも
ボディメイクするのがみなさん普通らしい。


フラメンコって、出るとこ出ててふくよかな感じのスタイルが
受け入れられるんだよね、やっぱり・・・。
ついでに髪も、キャリアと共に長くなっていくらしい。

どうするんだわたし
flamenco | Comments (-) | Trackbacks (0)

おばあちゃん?

そんなにおばあちゃんって感じには見えないよなーとおもうのは
親バカなわたしだけなんだろうか。

20130411.jpg


20130411-2.jpg

こちらは、およそ12年前のぽんちゃん☆
かわいいなぁ。


ごるぺ・たこん・たこん?

どこのコトバですか?と突っ込まれそうだね(笑)

ゴルペ・タコン・タコン・・はスペイン語であります。

ちょっと照れるけど・・先月からフラメンコを習い始めました。
ゴルペ・タコン・タコン、はステップの組み合わせのひとつ。


この数年、“踊れる”ってことにものすごーーーく憧れていて
NHKでやってた長谷川潤ちゃんの古典フラとか
栗山千明ちゃんのタンゴとか、夢中になって観てた。
(ふたりともうっとりするぐらい美しかったし

わたしもなにか踊れるようになりたいなー
とおもい選んだのがフラメンコ。


すぐに教室を探して、見学・体験、
で、いまは週イチでレッスンに通ってます。
先生もとっても魅力的で、毎回、艶やかな腰つきをみるたびうっとり。
どうしたらあんなにsexyに踊れるようになるのかしら。


でも、そんな妄想ばかりもしてられません。

同じタイミングで入会した人がいなかったので
クラスではわたしが一番の初心者
先輩たちに追いつこうと毎回、必死。

幸いなことに楽器や馬と違って、部屋の中で復習・練習がある程度できるので
you tubeで、いま習ってるステップをさがして
毎日、少しずつ練習してます(ほんと便利な時代だわ)。

がんばって先輩たちに追いつくのだ
flamenco | Comments (-) | Trackbacks (0)

フィラリア検査とワクチン

体調も落ち着いているので、今日はフィラリア検査と混合ワクチン。

血を抜かれるわ注射されるわオシッコ絞られるわで
帰り道はゴキゲンななめなご様子。

20130408.jpg

2013☆

今日は我が家の今季開幕戦

20130407-1.jpg


しかーし。
全国的に大荒れだった今日、広島も風は強いわ雨が降るわ
そして寒いさむい。
ビールもおいしくないし芯から冷えた。


でも、終盤は曇り空に虹。

20130407-2.jpg

今日は勝っち勝ちのカープです。
carp | Comments (-) | Trackbacks (0)

ゆるーく・・・

天気がよかったので、持ち帰ってきていた おうまブーツを
久しぶりに磨きました。

20130405.jpg


新品のころはピーンと立っていたブーツさんも
いまじゃ足首のあたりがクタっとしてます。

最初のころに比べると、砂でどろどろのまま放置することも
増えてきてたりしてね。いかんいかん。


実は、このところちょっと足が遠のいていることもあり
まぁ趣味程度には身についたことだし
やめてもいいかなぁ・・などと悩んだりしてました。


でもこの前、師匠に
コンスタントにちゃんとやろうとするとしんどいけど
たまーにドライブがてら(そのぐらい遠い!!)気分転換に乗りにくる
っていうのでも別にいいじゃん??と言われ
それもアリかもなーと。

師匠にはbiginnerのころからものすごく気にかけてもらってたこともあり
そのご縁をおもうと、やめるなんてないよな、ともおもう。
(譲り受けたものもたくさんある・・)


なので、ゆるーく続けてみるのもいいのかなと・・
いまはおもっています
おうま | Comments (-) | Trackbacks (0)

ぱっちり☆

ぽんです。

20130404.jpg

めが なおったよ


ということで、とりあえず閉じていた右眼は
目薬でなんとか開くようになったかんじです。
よかったー。

でも・・この写真じゃ全然わからないけど
右眼はほんとに白くて、相当見えなくなってるみたい。
右のほうから名前を呼ぶと、逆のほうをみて一生懸命さがしてたり。
(ひょっとして耳も働いてない??)
見えてない、聞こえてないとなると、接し方も少し
気をつけてあげないとなー。

ぽんメモ

お昼寝から起きて、わたしのそばへやってきたポン。

20130402.jpg
ゆみちゃん、めが あかないですよー

白いほうの眼をつむったり、シバシバさせたりして困ってる。

うっそー・・・。


ブドウ膜炎や緑内障には早期に対応しなくてはいけないので
充血や、目が開かない感じがあったら
すぐに連れてくるようと先週、言われたばかり・・。
とりあえず、(また!)休診の病院へ電話しました。

幸いにも今日の当番の看護士さんが目を診ることができる人だから
検査だけしてもらうようにとの先生の指示。


フローレス検査をしてもらった結果、
両目に傷があることが確認されただけ。
ただ今後のためにも傷を治しておかないといけないので
新しい目薬、タリビットをタチオンと併用することになりました。

これで目のシバシバが治らなかったら眼圧検査です。

(4/4  治まってきたので点眼回数を減らしていく)