FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

aroma pulse

最近、重宝してるのがこれ。

20130731.jpg

ニールズヤードのロールオンタイプのブレンドオイル。
香水みたいに体温の高いところにくるくるっと付けます。

夏バテとまではいかなくても、
暑さでよく眠れなくて疲れがたまってるこの時期、
ポーチに入れてどこにでも持ち歩けるお役立ちアイテム。
運転中でも外出先でも手軽に使えるのが嬉しい。

気分上げたいときは Energyを、
ゆっくりしたいなぁってときは Relaxationを。

いまはEnergyのほうが減りが早いかんじです。
暑さに負けずにがんばって乗り切らないとね。
スポンサーサイト



favorite | Comments (-) | Trackbacks (0)

ぽんメモ

週末は法事で出かけてたので、ポンちゃんは病院にお泊まりしてました。
今月2度め、しかも今回は 2泊。

いつも 1泊のお泊まりのときはおとなしく帰ってくるんだけど
2泊だと鼻のあたまが剥けてることがよくある・・
(たぶん脱出したくてケージに鼻をスリスリしてる)
でも今回は無傷でご帰還。

20130728.jpg

帰宅後も体調を崩すことなく食欲・元気も問題なし。
自分の布団でぐっすり眠ってスッキリしたかなーと思いきや・・
翌日、いきなりピンクのおしっこをするし。

でも本人はいたって元気そうにみえたので
たぶんストレスによる一過性のものだろうなーと。
検尿したら案の定、尿中データに大きな変化はなかったので
先生も、問題はないでしょうと。

繰り返さないかしばらく様子はみるけど、たぶん大丈夫。
こういう「なんとなーく大丈夫だよね」って感覚は大事だったりします。
いつも見ている者にしかわからない感覚。


それにしても自分の絞ったおしっこがピンクだと
一瞬、ぎょっとする・・。

palillos ♪♪

今夜は初めてパリージョのレッスンを受けました。
(パリージョはカスタネットのことですよ♪)

スペイン人の先生、さすがパワフル。
手にしたパリージョからは一打一打、リズミカルでクリアな音。
ぜーんぶがクリアってやっぱ難しい。
指が均等に動かせないと音も鳴らないし。
(高速三連打の連発はすごかった!!)

足(ステップ)もそうだけど、リズムの強弱とか利き足で
沈んでしまう音ってある。
でも、一音一音、逃さずに、均等に、打たなきゃいけない。
こういう感覚、やっぱり好きだな。
音をひとつとして落とさずに紡いでいくかんじ。

踊りたくてフラメンコを始めたはずが、
すっかり音楽に夢中になってるこのごろ・・。
flamenco | Comments (-) | Trackbacks (0)

なつ

なんでこう毎日暑いんだろうねぇ。
わたしも片腕だけ、すこし黒くなってきましたよ(車焼け・・)。

24時間フル稼働のエアコンも、たまには切りたいなーとおもうんだけど
思い切って窓を開け放した途端・・・

20130717.jpg
     あついですぅ。はぁはぁ


我が家のおばあちゃんがね、すぐ反応するわけで。

やむなく、また窓を閉めてエアコンをつける。。。

至福のとき♪

今夜はわたしのだいすきな、tenorの西村 悟さんの声を聴きに
こんなコンサートへ。

20130719.jpg

西村さん、
一昨年の日本音楽コンクールで優勝したときの演奏を聴いて以来
私がずーっと注目してる人です。
今回はソリストのひとりとして来広。

色彩感豊かな、柔らかくて深ーい声。
しかも彼の声には常に品格がある。
広島でその生の声を聴けるなんて滅多にないチャンスなので
首をながーくして待ってたわけです。

期待どおりのパフォーマンスで、
いつまででも聴いていたい、まさに至福の時間でした

        ☆

ちなみにこの「オペラ・レクチャーコンサート」は
指揮者の大野さんが20年も前から続けておられる
クラシックファンの裾野を広げるための普及活動なのだそうで
国内、いろんなところで開催されてるようです。

ソリストを前に、ご自身で弾き振りをしながら
オペラの名場面を解説する、というスタイル。
大野さんのお人柄も手伝って、わかりやすくて楽しくて、なおかつ上質。
お近くで機会があれば、ぜひ出かけてみてください♪
music | Comments (-) | Trackbacks (0)

発表会

今日はフラメンコ教室の発表会でした。
もちろん、のわたしは出られないので客席だけど。

感動したなー。。

初級者は足や腕、振りに必死だけど
上級者になるにつれて魂が入ってくるかんじで。
先生のステージなんてまさに魂の叫びのような深いものを感じました。
ほんとに素晴らしかった。
こんな先生に習えるなんて幸せだ☆

来週からまたがんばらないとなー。

今月後半は、違う先生にレッスンを受けたり
スペインから来る先生のカスタネット講習会もあるので
たのしみです
flamenco | Comments (-) | Trackbacks (0)

さすがなポン

2週間くらい絶不調中であります・・・。
PCもあんまり開かず。

とにかくダルくて食欲がないので、ついでにカラダ絞ってみたり。
でも食べないと力が湧かなくてダメだね。あたりまえか。
起きてられなくて寝込むことが多いせいか腰まで痛くなる始末。

           ☆


今日は昼過ぎからものすごい豪雨&雷でした。
家中の窓を開け放して出かけてしまい、外で
「ポンはどうしてるかしら~・・おへそがなくなってるかも」
とおもいながら、急いで帰ることもできず・・・・。


しばらくして戻ると。

20130703.jpg

やっぱりねぇ。
さすがだ。

小さいころから雷にはまったく興味を示さなかったので
今日も「べつに」って感じて寝てたよう。