FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

鼻の長いひとのための・・・

こんなものを買ってみました。

20151124.jpg

鼻の長い小・中型犬のための器。

よくある普通の器でもちゃんと食べてはいたけど
これにしてみたら鼻と顔を好きなぐらい突っ込んで食べてる。
鼻で押しても器は動かないし、なにより耳が濡れない。
(スヌード要らず)

ただポンには器そのものがちょっと大きいかもしれないのと
鼻と顔を前に伸ばしてるうちに結局、
胸元がすこし濡れてしまうのが気になるかな。
スポンサーサイト

初エディスタ

20151122-1.jpg

ホーム最終戦を観てきました
優勝が決まるゲームだったこともありチケットは完売、
ものすごい混雑ぶりでした。

完売間近にとったチケットだったので当然、席はアウェイ側。
(すぐ右隣りにはベルマーレサポーター)
サンフレサポーターに混じってわいわい応援はできなかったけど
アウェイ側に居たおかげでこれがみられた。

20151122-2.jpg

なによりのアウェイ特典?は前半、
寿人や青山のゴールを目の前で観られたこと。
特に記録のかかった寿人のゴールにはほんと興奮しました。

20151122-3.jpg

2ndも獲れて、年間優勝もできたんだからもういいじゃん、とおもうけど
ここまで来たらシャーレも手にしないとね。
来週末がたのしみだ

ぽんメモ

久しぶりに目が合いましたよ。

20151109.jpg

昨日・今日あたりで完全回復したかんじです。
ごはんまだですかー?と催促するようにもなったし。
ぱくぱく食べてるのを見るのはほんとにうれしいです

無心

我ながら不思議なことですが・・・
このごろ、料理をしてて無心になってることがあります。

もともとは、食べものが家族の身体を作るんだし
やることはちゃんとやろうね、とおもってただけなんだけど
時間や手間をかけて丁寧にやってるうちに
いつの間にか無心になってる。
シンプル派?なので決して凝ったものは作らないけど
昔に比べると料理に割く時間は格段に長くなったとおもう。

いつか、趣味に料理が加わる日がきたりして。
そしたらびっくりだな(笑)
favorite | Comments (-) | Trackbacks (0)

ぽんメモ

今朝のポン。
鶏のささみを茹でたスープをあげたら
ごくごく飲んでくれました☆
ひょっとして?とおもい、ほぐしたささみを加えると
それもぱくぱく食べました。

午後にも同じスープを飲み
夜ご飯もほぐしたささみ+ブロッコリのスプラウトを完食。

満足に食べてなかったので、胃がびっくりしないように
今日はこの程度だけど、とにかく食べてくれてよかった。

これで薬の副作用の線は確定かな。
もしも今日になっても食べなかったら
ほかの可能性を考えなくてはいけなかったのでね。
とりあえず、ひと安心です。

ちなみに昨日の点滴+今日の自力スープで
オシッコも薄くなりつつあります。
血尿はあったけど、昨日、注射で抗生剤を入れてるので
絞りながらすこし、様子をみようとおもいます。


なんだか・・・ひと安心でホッとしたら
今日は気が抜けてしまいました。
これしきで張り詰めてちゃ、これからやってけないですね(笑)

食欲不振のワケ

ポンの食欲不振は薬の副作用によるものだったみたいです。

まさかとはおもいましたが・・・
同じ薬を使ったことは過去にもあったので疑いもしなかった。
副作用が出たことは一度もなかったのでね。
でもその思い込みのせいで大事なことを見失って
2日目で症状が出ていたのに、6日間も飲ませてしまった。

ぽーちゃんごめんね。

20151105.jpg

とりあえず点滴して脱水状態も改善されつつあるので
薬はストップ(抗生剤は代わりに注射で入れてきました)、
食欲が戻るのを待ちます。

ぽんメモ

依然、食べたり食べなかったりのぽーちゃん。

昨日まではチーズや果物、パンなんかは
「くださいな」ってかんじのこともあったけど
今日はついに、ほとんど食べませんでした。

夜、抗生剤を仕込んだチーズをしぶしぶ食べただけ。
水分が摂れてないのでオシッコが濃くて心配です。


さすがに今日は無理に食べさせることはやめて放って?おいたけど、
食べないポンはほんとに初めてで・・・
慣れないわたしはかなり戸惑っています。
具合悪そうなかんじは全然、ないんだけど
だからといってエネルギー温存してるだけとも言いがたい。

いまはなんの判断もつかないけど
水分が摂れてないことだけはほんとよくないので、
明日、点滴はしてもらわないといけないかなーとおもってます。

食欲

金曜の夜からあまり食欲がないぽーちゃん。

土曜の朝晩も、しぶしぶ食べたものの半分残し・・
だから今朝はまずスープだけあげたけど、それにも顔をプイっ。
タラのスープ、好きなはずなのにな。

おなか空いてるだろうにとおもい
試しに牛肉を焼いてみたら食べたので
食欲がないっていうのとは少し違うのかな・・。
午後も、柿をすこしあげたらおいしそうにたべてたし。

こんなとき、本当は無理にたべさせるべきじゃないんだけど
ごはんのときじゃないと水分補給できないので悩むところ。
(ポンは水を飲まないので・・)
今朝だって牛肉を食べたとは言っても、焼いたのを白湯に浸したもの。
そうして肉の匂いがしていれば白湯も飲んでくれるのです。

でも固形物を食べたがらないときのために
消化に負担のかからないようなだし汁とか、
これからは用意しとかないといけないかな。

ちなみに今夜は、今朝の牛肉の残りとなす、しめじを
トマトのスープでゆっくり煮込んだものをちゃんと食べました。
スープで水分が摂れたのでよかった。