FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

自分の知らない自分

普段、頼まれごとをしたときはなるべくyesと言うようにしています。
自分の尊厳にかかわらない限り、noとは言わない。


けれども 2ヶ月前に、まったくの畑違いの仕事を頼まれたときは
さすがにかなり迷いました。
その経験が皆無なわけじゃなかったけど、
やっぱりちゃんと役に立てるのかが気がかりで。
でも結局、yesと言って・・今日がその仕事の日だったんです。

フタを開けてみたら心配には及ばず
なんだかとっても楽しくてあっという間でした。
依頼してくれたかたも喜んでくれたし。
しかも何気に一番の収穫だったのは
いままで気づかなかった自分の一面を知れたこと。
これはかなり嬉しかった。

自分の知らない自分は、意外ともっといるのかもしれないですね。
スポンサーサイト



大雨

もう・・・とんでもない雨です

昨夜はひっきりなしに避難準備や勧告のメールが止まず
ちょっと寝不足気味。
あの緊急地震速報並みの、けたたましい警告音はほんと勘弁。

2年前の土砂災害があってから、
市の情報伝達も相当、過敏なかんじがあり・・
ちょっと大雨になるといちいちメールが入る状況。
昨夜だけで雨関連は30通。
この逐一の情報が、オオカミ少年みたいにならないといいなーと
おもうのですが。
我が家はまずは裏山警戒中

雨雲、東に流れていくようなのでお気をつけくださいね

ぽんメモ

ところでその後のぽーちゃん。

腎機能が25%ほどと言われても未だピンとは来ず・・。
元気・食欲があるので見てる限りではほんとによくわからない。
ただオシッコはやはり、かなり薄いかなと。

少しでも進行を遅らせるためにいまは
夜中も水を飲ませるようにしてます。
脱水が最も命取りになるらしいので、なるべくこまめにね。
ちなみにごはんは、肉やさかななどのたんぱく質の割合を
いままでの半分くらいに抑える以外は
あまり神経質にならないようにしてます。

追記:ヘルススクリーン検査で腎不全確定(7/1)

リセット

ちょっと空いてしまいましたね、ごめんなさい。

6月はなんとも散々な始まりで・・・
風邪とウィルス性胃腸炎にダブルでやられて
すっかり寝込んでしまってました

昨日、やっとおかゆが食べられるようになって元気が出て
今日はフラメンコ行きましたけどね。
あまり食べてないのでカロリー不足で
若干、ふらつきはあったけど踊れましたよ(笑)

週明けにはきっと完全回復するでしょう(^^♪


こんなに食べられなかったことは経験がないけど・・
いわゆる断食状態を経ると、なかなかすっきりするなーと。
今回は断食だけじゃなく、解毒?もかなりできたので
病み上がりとはいえ、気分はあまり悪くない。


ただ、起きてられない日が続いたので
ポンのことをあまりかまってあげられなかった。
ごはんもかなり怠けちゃったし。
(こんなとき、あってよかったカリカリフード・・)

でもポンは文句も言わずにだまって
わたしの枕もとで寝そべってました。

明日からはまた、おいしいごはんを作ってあげないとね。

IMG_4153_convert_20160602224451.jpg