FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

リュカ氏

今夜はパリ管の首席、ヴァンサン・リュカ氏の
fluteを聴いてきました

広島出身の、彼のお弟子さんがプロデュースするコンサートに
ゲストで招かれた形だったみたいです。
今回、そのお弟子さんの想いもあり、
前半はほとんどリュカ氏のリサイタルだったんだけど
お弟子さんのプロデュースとはいえ、チケットがあまりに破格すぎて
聴く側としては申し訳ない気分にさえなりました。

でも。
こんなラッキーなことはそうそうないので、とことん堪能。
もうね・・・音がビロードみたいに、てろんてろんでつやつや
解釈やニュアンス、音の喋り方もすごく勉強になった。
身体中に巡ってるものを全部、入れ替えたような気分になるくらい
ほんとに素晴らしい演奏でした。

コンサート終了後にはもちろん、CDを買って
しっかりサインもいただいてきました☆

20170224.jpg
スポンサーサイト



music | Comments (-) | Trackbacks (0)

バロックさん

10年くらいぶりに新しい観葉植物を買いました。
昨年からずーっと気になっていたベンジャミン・バロックさん。
くるくるの葉っぱはいかにも“歪んでる” かんじでかわいいです。
(写真はまた後日。)

ちなみにバロックさんが届くと、
ぽんこさんは新入り?だと気付いたらしく
バロックさんに近付いていって、少しくんくんしてました。
アナタ、だれ?みたいにね(笑)
相変わらず、見えないのにすごい能力です。


バロックさんもそうだけど
欲しかったもの、やりたかったこと、迷っていたこと、
先送りしていたもの・・・
今月は、そんなあれこれを片っ端から叶えてみてます。



まさかの・・・

今日は雲ひとつないいい天気。
なんとなく気が向いて夕方、run & walk に行ってみました。

若いころは走るの大好きだったけど
今はランニングもウォーキングも大嫌い。
なので、まさか自分に走る気が起こることがあるとは思わなかった。

年がら年中、近場のロードや山を攻めてるだんなさん曰く
今日のわたしの走行(&歩行)距離は、ほんの 4km程度だったらしいけど
それでもけっこうすっきりした。

ランニングが趣味に昇格?することは100%ないけど
(そりゃあフラメンコやヨガのほうがよほど楽しい。)
気分転換するには、時々なら走るのも悪くないなーとおもいました。

不便な生活

このひと月、ONUの故障でネットが繋がらず
PCが使えない生活をしてます。。。
blogの更新が滞り気味だったのも半分はそのせい。
どうしてもスマホで文章は作りたくないのでね。

でもこうもPCが使えないと、
妥協してスマホも使わないとなーとおもうようにはなりました。
なので、この1,2週間は実はスマホ更新。

ONUの交換を頼もうにも連日、一向に繋がらない電話やさん。
困ったなーとおもっていたところへタイミングよく
違う電話やさんの営業の人が訪ねてきたので
思い切って切り替えることにしました。

この不便な生活ももうすこしの辛抱です。

咳喘息

3週間ぶりにヨガへ行きました。

先月後半から咳喘息?の症状が止まず
深い呼吸なんかしようものなら咳き込んで止まらなくなるので
ヨガに行けてなかったのです。

咳喘息。
咳が止まらないし夜は眠れないし、
眠れないといろんなことが悪循環になる。
よかったのは、薬を飲まなきゃないのでお酒の量が減ったことくらい。
いつになったらこの咳が止むんだろうと・・落ちかけてた。

でも先週に入ってやっと症状が落ち着き始めて
今日、久しぶりにヨガにもいけてだいぶすっきり。
少しずつ元気を取り戻せてるかんじがします。



yoga | Comments (-) | Trackbacks (0)

ぽんメモ

もう数年は経つとおもうんだけど・・・
ぽーちゃんは、ずっと口周りを痒がってます。
後ろ足が使えないから、カーペットに顔をすりすりして掻く。
すりすりというより、ごりごりか。
夜中も一心不乱に掻いてることがある。

一年くらい前に病院で相談したときは常同症だなんて言われて
対策を教えてもらいはしたもののあんまり効果はなく・・
掻くのを放っといてたら赤くなってしまった。


皮膚病を得意とする先生曰く、
僕が診てる他の皮膚疾患に比べたらこの程度はなんでもないと。
それよりもほかに気にすべきことがこの子にはあるんだから
バランスを考えて対処しろと繰り返し言われたりしてね。


そんなことはわかってますよ。
ポンが抱えるほかのことに比べたら、こんな痒みなんて些細なこと。
ただ、放っといていいものなのか判断を仰ぎたいだけで。
先生ももうちょっと言いかた考えてくれてもいいのにね。


原因さえ突き止められたらぽーちゃんのストレスも減るのにな。

近況

ちょっとサボりすぎたかな。

体調はよくないものの元気にはしてます。
ポンも何事もなく穏やかに暮らしています。


ちょうど年が変わるあたりから、あまりよくない波?というか
流れ?に入ってるみたいで、よくないことが重なってるかんじ。
たまにはあるよね、こんなことも。

向き合いつつも、いまは過ぎるのを待つしかないのかなーと。
そのうち抜けられるときがくるでしょう。