FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年04月
ARCHIVE ≫ 2019年04月
      

≪ 前月 |  2019年04月  | 翌月 ≫

そんな平成のおわり

数日前にケガしてしまい・・・歩けないのですよ。
連休なのになんてこった、というか、
これがわたしの平成の締めなのか?(笑)

しばらくは絶対安静なのでひたすら家にひきこもっています。
(ある意味、ほんとに大型連休。)
なにがくやしいってフラメンコやれないこと
リハビリがんばって、秋には絶対に発表会でますけどね。

それにしても安静にする、というのはつくづく難しい。
家の中だと、やれることくらいやろうって動いてしまうし。
それが結局は回復の妨げになるわけで・・・。
仕方がないので???おとなしくだんなさんをこき使っています。
ははは。
スポンサーサイト



お城完成

自室改造、最後にカーテンをつけ替えて一応、完成しました。
まぁ、すべてをおもうままにはできないけど、
自分にしっくりくる快適なお城にはなったかな。

カーテン・・・だいぶ悩みました。
昔から、カーテンって重厚感がないといやだなとおもっていて。
でも探し歩いてると、値段やデザイン重視なのばかり。
デザインは当然、大事なんだけどね。
あまりに質感の軽いものが多くて戸惑うというか、買う気が失せてしまう。
でも結局、諦めて買うんだけどね。


普段は忘れてるけど、わたしは実はカーテンやの娘。
子どものころは父の工場に入り浸り、ミシンを踏む父の傍らで
カーテンやじゅうたん、カーペットのにおいを嗅いで育ちました。
父はたばこを咥えたままミシンを踏んでいたので、
縫っている生地にたまーに穴をあけてたりしてね(笑)
家の中にも生地の端切れがたくさんあったなぁ。
カーテンやカーペットを探し歩いてると
そういう生地のにおいをおもいだしたりもします。

お城が完成したのはいいけど
父が生きていてこのカーテンをみたら
「こんなのカーテンじゃねーな」って絶対、文句言うんだろうなーとおもう・・。

小さな城

自室改造、着々と進んでいます。
今月に入って8割くらいまできたかな。
あと細かいものの収納を考えて、カーテン、デスク上のライトを買うくらい。

もともとごちゃごちゃしてるのは好きじゃないので、
なるべく家具を置かず・・
なによりも、音と空気のストレスのない空間を作りたい。

小さな城の完成までもうひと息(*^^*)