FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年12月
ARCHIVE ≫ 2019年12月
      

≪ 前月 |  2019年12月  | 翌月 ≫

Fine.

Merry Christmas ✨
しばらく更新しないうちに、もう年の瀬・・・。
わたしのクリスマスは23日に終わってしまったので(?)
とりあえず掃除やら年末年始の準備やらにとりかかってました。
年末年始は滋賀で、義母と過ごす予定です。


さて、本日のタイトル。
元気です、ではなくて、フィーネと読んでくださいね。
(音楽やってるみんなは大丈夫ですね??)

ホームページ時代と合わせ、20年近く。
ポンのことをメインに日常をあれこれ綴ってきましたが
そろそろこのblog、閉じようかとおもいます。 


ポンもいなくなり、ネタがないのですよ(笑)
SNSで繋がり、自分の生活を魅せるこの時代に反し、
敢えて繋がらないblogというスタイルが気に入っていたけれど
だからといって書けるようなことって、そんなにないもんです。

とてもじゃないけど書くことのできない想いのほうが、はるかに多い。
そんなものを抱えながら、書けそうなことだけを選んでいくのが
だんだんしんどくなってきました。
自分の中のpieceをなにかひとつずつでも書いていければいいよね
とおもってたけど・・・
そもそも自分の大切なものを公開することに意味なんてあるんだろうか?
こころのなかに閉まっておくもののほうが本当は多いのだとおもいます。

そんな疑問を抱きながら書き続けるには20年は長すぎたかな。

まぁ、感覚としては、一段落です。
仔犬でも迎えることがあれば記録的に書き始めることもあるかもだけど?
でも、それもきっと、しばらくはないでしょう。


ずっと読んでくださってたみなさんへ。
長い間、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
特に石巻・仙台のみなさんには言い尽くせない想いがあります。
離れて淋しかったとき、そして震災のとき・・・
このblogを介して繋がりをかんじられることも決して少なくはなかった。
そのことがどれほどわたしの支えになったことか。
本当にありがとうございました。

blogという形ではないけれど、
近況はまた違う形でお知らせしようとおもいます。

このblogはポンの記録として残しておくつもりです。
ポンのこと、ときどきおもいだしてもらえたらうれしいです。

                          Fine.

C7939CB6-3CEB-4EC2-8731-569F38DC0F81.jpeg
スポンサーサイト



ナラコウ

先日、こんなコンサートへ行ってきました。

E1FAF496-5585-41D1-859A-7D9FB67FE3BC.jpeg


メディアでの露出も多いので知る人ぞ知る?なブラスバンド。
甥が3年間、ここでoboeを吹きました。
中学時代も含め 6年もオケやらブラスやらやっていたのに
一度もナマで演奏を聴きに行ってあげられなかったので
せめて最後の演奏会くらいはと足を運びました。

アスリートになってほしいという両親の願いに反し音楽の道を選んだ甥。
当初はどうしてなんだろう?とおもったけれど
おなじ畑の人間はわたししかいないので、
ゆみちゃんの血なんだな、ってことになってます(笑)
まぁ、そんなに悪い気はしないかな。

それにしても10代のエネルギー、すごかったです。
エネルギーだけじゃなく、前途洋々な空気に満ち溢れていて
すっかり圧倒されて帰ってきました。
music | Comments (-) | Trackbacks (0)

紅葉

所用で京都行ってきました。

浄土真宗は東本願寺境内の紅葉。

BA0B22B9-D6D5-423D-9371-02AC5318B230.jpeg

この秋は日中が暖かく、朝晩の気温差もあったので
広島でさえ紅葉がきれいだけどおもっていたけど、やっぱり京都。
色合いが全然ちがいます。
境内の風情ともあいまってとても美しかったです🍁