TOPきょうのこと ≫ MRI

MRI

人間ドックと脳ドック、受けてきました。
わたしは毎年、夏なんです。
脳ドックのほうは初めてだったけど
MRIそのものは過去に経験があり・・・
あの狭い空間、ヤだなぁとおもいながら行きました。

へんな話なんだけど・・・
MRIのあの狭い空間に入れられると、
15分のあいだ、決まって母のことを考えてしまう。
母は脳腫瘍だったので入院中は幾度となくMRIを受けてた。


母の死後、遺伝ってあるんだろうか?とおもって
わたしも初めてMRIを受けて
そのとき、こんな狭くてけたたましいところに
母はひとりで何度も閉じ込められたのかと・・
なんとも言えない気持ちになったものでした。
腫瘍のせいで感情を制御できない状態にあったので、
余計につらかっただろうなと。


昨日は母の誕生日でもあったので
今日もまた、狭い空間の中でガンガン音を鳴らされながら
あれこれ想いをめぐらせていました。
(ちなみに・・脳腫瘍は遺伝する病気ではありません。)
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL