TOPポンの腎不全 ≫ 体重減

体重減

ぽーちゃん、2ヶ月ぶりに病院にお泊り。

翌日、迎えに行くと先生に呼ばれて
体重が減りすぎてるからごはんを見直して、と。
確かに4kg台前半だった体重はこの数か月で3.7kg。

腎不全のせいなのか、与えるごはんが減ってしまってるのか
正確なところはわからないけど
(毎回、計って与えてるわけじゃないので少なくなることもある・・)
食欲が旺盛ならば増やして食べさせなさいと叱られました。

飲水量はもちろんのこと、いまは食事もタンパク量やリン・塩分等
気を付けながらがんばってるつもりなんだけどね。
叱られるようじゃダメだな。
Trackback

Trackback URL