FC2ブログ
TOPおもうこと ≫ 15年

15年

暑いですねぇ
広島も今週は連日の猛暑日。
でも立秋を過ぎて、心なしか空や風のようすが違うような気もします。


先日から「ぽんさんぽ」クローズの告知を始めました。
プロバイダ契約がほとんど、このホームページのためだけのものに
なっていたので、いつ閉じて解約しようか迷ってたところで・・。

せめてポンが生きてるあいだはこのままで・・という
気持ちもなくはなかったけど、いい機会なのでね。
移行サービスは利用せずにこのまま閉じることにしました。

久しぶりに見てみると、
病気をする前の、目の黒々とした若々しいポンの顔が
なんともいえず懐かしく、切ない想いがします。



わたしが広島へきたのが2001年9月、
ポンが我が家へきたのが2001年12月、
「ぽんさんぽ」もほとんど変わらないくらいの歴史?です。

当時はSNS的な要素を持たない個人のホームページというのが
たくさんあって、わたしも作ってみたいなぁと憧れたものでした。
作成ツールもいろいろとあったしね。
そんな中、偶然みつけた「ツールを使わずHTMLを自分で打ち込んで作ろう」
みたいなのにものすごく惹かれて、
自力で、手動で、アップするところまで漕ぎつけたことが
嬉しかったものです。


あれから15年が経ち、わたしも歳を重ね、生活も変わり・・
ポンもまた、病気を経て、そしておばあちゃんになって・・
それをおもうだけで、すごく感慨深い。

あとどのくらい、ポンと居られるかわからないけど
小さな喜びをすこしでも多く、綴っていけたらなぁとおもっています。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL