TOPポンのこと ≫ ぽんメモ

ぽんメモ

2ヶ月ぶりの病院。
しばらく体調が落ち着いてたので病院も用無し。
よいことです♪

今日だって検尿と爪切り、耳掃除に毛玉とりと
平和な内容だったので院長先生も用無し(笑)


検尿は3ヶ月ぶりだったけど、データに大きな変化もなく
腎臓が悪化してるかんじも見られなかったのでよかった。
個人的には潜血反応が出なかったことがうれしかったです。
もう何年もプラス反応は当たり前だったのでね・・・
わたしもすこしは腕を上げたのかなと。

それよりもポンに悪いことしたのは毛玉。
わたしがブラッシングを怠ったために
両耳の付け根にそれはそれは大きい毛玉が出来てしまってて
バリカンで根こそぎ刈るしかないような状況
やむを得ずお願いしたけどかなり時間がかかりました。
刈ったあとは案の定、皮膚に炎症が起こっていたので
しばらくは薬を塗ってすごします。

           ☆

それにしても・・・病院行くといつもおもいます。
「目が合う」ってなんてすばらしいんだろうと。
目が合うと普通に反応を示す、よそのわんちゃんを撫でながら
つい、おりこうねぇ、と声までかけてしまう。

ポンにも、かわいいねぇ、いいこだねぇ、と言う
わたしの声が聞こえたらいいのにと・・・。

もっと目を見ておくんだった、
たくさん褒める言葉を聞かせてあげるんだった、
もっともっと走らせてあげるんだった。
すべて受け入れたつもりでも、未だにそんなことをおもいます。

20160927.jpg
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL