TOPポンのこと ≫ 15歳

15歳

今日はポンの誕生日。
元気に15歳になりましたよ☆

20161013.jpg

小型犬の寿命が延びてるとはいえ、
まさかポンが15歳になるなんてね・・・ほんとにすごいことです。

初めてヘルニアの手術をしたのが8歳になった冬だったので
その人生(犬生)のおよそ半分は、不自由な生活をしてきたことになる。
でも、不自由だなんておもっているのは人間のほうだけで、
ポンはただ毎日、前足を動かして、ひたすら前へ歩いていた。

それ以上でもそれ以下でもないというか・・・
人間の解釈や感情など入る余地もなく、
ただそんな現実があっただけ。

だから、こちらも余計な感情は抱かずに
ただひたすら、やるべきことをやって、淡々と日々を送ってきた。
そしてこれからもそれを続けていくだけ。
それがポンに寄り添っていくってことなんだろうなーとおもいます。
Trackback

Trackback URL