TOPきょうのこと ≫ 大雪?

大雪?

週末、大雪で混乱した広島

20cmの雪は12年ぶりだそうで・・・
中区に至っては32年ぶり?だったそうです。

20170115-3.jpg

20170115-2.jpg

これはウチからの眺め。

個人的にはこれを大雪とは言わないよな、とおもうけど
雪に不慣れな都市にとってはそれはもう大変なことで・・
あちらこちら、混乱してたみたいです。


我が家も基本、スタッドレスは履いてないので
この週末と今日はさすがに車は出せず、
徒歩とバス・電車で移動してました。
(普段はヒマなくせにこんなときに限って予定を入れている


でも積もった雪の上をざくざく歩くのは気持ちよかった。
それに、キーンと冷えた空気を吸いこむと
身体や肌が喜んでいるような気がするから不思議。
やっぱり寒いほうが好きです。
Trackback

Trackback URL