FC2ブログ
TOPmusic ≫ あたしにも買ってくれよ。

あたしにも買ってくれよ。

楽器を習う人の中に、たまに楽器マニアがいたりします
とにかくたくさん楽器を持ってる。
例えばフルートの世界だと、海外メーカーのGoldを持ってたり
ヘッドだけすごいものに替えてたりとか
いかにも通好みのものに手を出してたりとか。
正直、その知識の豊富さにはついていけないこともしばしば
心の中では「そんなイイもの、ちゃんと吹きこなしてあげなきゃかわいそう」
なんて思ってたりもするんだけどね。
(そう思いながらも、ちゃっかり借りて自分も吹いとく・笑)

今日、そんなマニアックな昔の生徒さんから久々にメールが。
また買っちゃったらしい(おいおい・・
音が出ない頃から(!)Goldを使ってた人だけど
たぶんこの10年の間に3本は買ってるはず。

マニアとはいえ、趣味にそれほどのお金をかけられるってすごいような羨ましいような・・。
1本をそれこそ何年もかけて吹き込んで、自分の色合いを出していく過程を思うと、
けっこう複雑。でもこればっかりは口出しできないし。
せめて上達してくれてれば楽器も報われるってもんです。

・・っていうか、私にも1本買ってくれよ。なんなら車でも馬でも・・
スポンサーサイト



Comment

編集
それ、言いたくなるかも。

>私にも1本買ってくれよ。なんなら車でも馬でも・・

フルートってお値段知らないので調べてみたんだ。
最初、入門コースってとこみたけどきっとここじゃないと思い、別のとこ見たらすばらしいお値段が並んでた。
2008年03月01日(Sat) 16:24
編集
あ、見ちゃった??
そうなんだよ・・。
初心者さんは20万前後のものでも十分なんだけど、その道になると
ピンキリなの。材質(シルバー・ゴールド・プラチナetc...)にもよるし。
ちなみにそのマニアさんの今回のモデルは外車買えるねってお値段・・。
ぎゃふん!
2008年03月01日(Sat) 22:05
編集
軽一台買える位のヤツを買った人って、どこの誰だったかしら??????
2008年03月01日(Sat) 22:51
編集
たぶん私ではないですね(笑)
2008年03月02日(Sun) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL