TOPポンのこと ≫ かまってほしいの。

かまってほしいの。

このところ、いつにも増してポンが鳴く。
周波数のめちゃくちゃ高い、ヒーンヒーンって声で。

どこにいるんですかー?って、人間をさがしてるんだとおもう、きっと。
近づいて「ここにいますよー」と匂いをかがせたり、
触ってあげたりするといくぶん安心するみたい。

人間がいないときはおとなしく眠って留守番してるけど
家のなかに人間が居るとわかってると、鳴いたりくっついたり。
暗闇というのは、ほんとに淋しいんだろうな。


かまってほしいあまり、朝にわたしが新聞を読むのも邪魔する。
ほんとに、ページが繰れないようにど真ん中に居座る(笑)

20170510.jpg
Trackback

Trackback URL