TOPポンのこと ≫ ぽんメモ

ぽんメモ

とうに梅雨入りしたものの、ちっとも雨の降らない広島。
そこまで暑くもなく過ごしやすい日が多いです。

ポンはすこし前にバイオワン(遠赤の温かい服)を脱がせて
最近はハダカでにょろーんと伸びて寝ています。

15歳8ヶ月。今月もおおむね、元気そうです。
ただ、ごはんは、ガッツキ感が心なしか落ちてる気がするかな。
食間に与えるスープも飲まないことがある。
(腎不全だと水分を摂りたがるはずだけど。)

あと、最近はきゅうりを上手く噛めないみたい。
(子犬のころからポンのごほうびはきゅうりかチーズ。
 市販のおやつはほとんどあげたことがない。)
観察するに、ひょっとしてどこか痛む歯があるのかと。
以前はポリッポリッ・・と気持ちよく上手に噛んでたんだけどね。
でも考えてみれば、この歳で抜けてる歯がないことのほうが
むしろ不思議なくらい。
あまり無理には食べさせずに様子みてます。

それ以外は、元気。
来週あたり、久しぶりに検尿してもらうかとおもってます。
Trackback

Trackback URL