TOPきょうのこと ≫ 怖い夜

怖い夜

昨夜は豪雨とものすごい雷で、怖い夜でした。
避難準備や勧告、川の氾濫情報のメールがひっきりなしで
避難勧告のアラームもけたたましく鳴るし・・
うちのマンションも目の前が山なので
とりあえずポンとふたり、窓から離れたところで一晩、過ごしました。

今日は会う人、会う人、
「すごかったですねぇ」、「怖かったですねぇ」、が ごあいさつ。

口にするのも怖いけど・・・
3年前の土砂災害の前夜と似たような感じで
誰もがあの恐怖を思い出してたんだとおもいます。。

この梅雨時期から夏にかけて
雨の被害がないことを祈るばかりです。
Trackback

Trackback URL