TOPポンのこと ≫ ぽんメモ

ぽんメモ

2ヶ月ぶりに病院へ。
検尿と、来月分のフィラリアの薬をもらってきました。

診察の必要はとくになかったけど
ひさしぶりにお会いした院長先生。
ポンを見つけると 「どう、最近?げんきなの?脚は?オシッコは?」。

変わりなく落ち着いていて元気だと伝えると
「がんばってるねぇ。
 このお盆中は亡くなった(高齢の)子が多くてね・・・。
 げんきならよかったよ。」と。

ポンがこうして生きて、寝起きして、
ごはんたべたり歩き回ったりしてるの日々、見てると
心の準備をしてるつもりでもつい、元気なのが当たり前に思えてしまうけど・・
それはやっぱり当たり前のことじゃないんだろうな。

毎日をだいじに・・とりあえずは16歳をめざそう。

20170828.jpg
Trackback

Trackback URL