TOPポンのこと ≫ ぽんメモ

ぽんメモ

診察から 5日。
整腸剤の効果か、うんちだけはすこし硬くなったけど
げっぷやおなかの激しい音はあまり変わりないかな。
食欲もいまいちで、食べたり食べなかったり。
昨日・今日はいつもの半分くらいしか食べていません。

今日は先生とそんな経過を電話で話して・・・・
食べないことで水分の摂取量や体重があまりに減るようなら
一度、点滴してもいいかもね、と。

それから、5日前に受けてた検便の結果も聞きました。
うんちはすこし柔らかめだけれども(それは手作りのせい・・・)
とりあえずは寄生虫もいないし、トラブルになりそうなデータは
なかったとのこと。

******************************************************

この数日、いろいろ考えてたんですけどね。
80歳・・・普通に考えたら食が細くなるのは当然かなと。
ヒトのお年寄りだって、だんだんと食は細くなるじゃないですか。

それなのに、病院からは体重を減らすなと口酸っぱく言われていて・・
この1年ほど、わたしは体重の合格点をもらうために
「なんとかして、たくさん食べさせる」ことばかり考えてしまってた。
結果、単にポンは食べ過ぎで消化不良を起こしてるような、
そんな気がするのです。素人の考えだけどね。

しばらくは無理には食べさせないでみようかとおもいます。
Trackback

Trackback URL