FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 痛かった出来事TOPポンの膵炎 ≫ 痛かった出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

痛かった出来事

いつも前足2本で生活しているポン。

たまーにバランス崩してコロンと転がってしまったり
うまく座れなかったり、ブルブルができなかったりします。

昨日、右前足の付け根を痛めてしまったらしく・・・・
あれ?おかしい??とおもってみていたら
動きがぎこちないし、歩いていても明らかに右足の運びがおかしい。
コロンと転がっても自力で起き上がれない。
痛みのせいなのか震えてるし、ごはんも食べないし、眠らない。

明け方、やっと眠れたものの、今日も朝ごはんを食べないので
病院連れていきました。

震える・食べない・眠れない、に加えて呼吸も荒いので
念のためにと撮ったレントゲンには胃腸に多量のガス。

痛いから呼吸が荒い→呼吸が荒いから呑気する
→呑気が多いから胃腸にガスがたまる、ということで
一応、痛みの軽減のためにレーザーは当ててもらいましたが
基本、痛みに対しては安静第一、ということに。
(消炎剤と呼ばれるもののほとんどは腎臓トラブルを
悪化させるので、できれば与えないほうがいい。)
 
たしかに、明け方からすこし眠って起きたあと
ちょっとだけど元気を取り戻した感じはあったのでね。
安静にさせればある程度は癒えるのだとおもう。

今後は冷静に対処していけそうかな。


それにしても右前足、相当、痛かったのだとおもいます・・・。
抱こうとしたらキャンっ!!と、いきなり噛まれた
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。