FC2ブログ
TOPおうま ≫ サボりすぎました

サボりすぎました

長らくほったらかしにしてゴメンなさい
もう6月になってしまった。
(ほっときすぎるとスポンサー広告が入るなんて知らなかった・・)
ただサボってただけなんだけど、不精モードがちょっと長引きすぎました。
またボチボチ書いていきます。

私の生活は相変わらず、お出かけ・おウマ・カープに染まってます。
ただ、この2週間ほどは原因不明の咳にやられていたり
軽く熱中症になったり(こんな季節に!!)
日焼けで腕が黒くて皮がむけたりしてます(笑)
それ以外はおおむね元気。

咳は薬でだいぶラクになってきたけど、原因不明なのがちょっとね。
年に1~2回、この咳が出るんだけど毎回わからなくて困ってます。
ピーク時は寝られないくらい酷くて薬も効かないし。
すっきりしなくてヤだな。

熱中症と日焼けはもちろん、このヒトたち絡み(笑)
     
080514_1548~0001

ちょっとくらい寝てなかったり体調が悪くても平気かな、なんて
甘く見てたらウマの上で具合悪くなっちゃって。
5月に熱中症ってねぇ・・。マイった。
日焼けはある程度は仕方ないかなぁと思ってるけど。
これから蒸し暑くなるので体調管理はちゃんとしないとね。

ウマは今のところ順調(だと思う)。
あれからまたひとつ上のクラスに上がって
最近では時々、ちっちゃい障害を飛ぶ練習もしてます。
(やっぱり飛んだり跳ねたりするのは性にあってるらしい)
そろそろ鞍を買う時期になってきてることもあって、障害をやっていきたいのか
馬場をやっていきたいのか考えてるところ。
(鞍は障害用と馬場用とあって、どちらかを選ばなきゃない)
レッスンではどっちの練習もするし、障害を飛ぶことは魅力的だけど
馬場をある程度こなせるようになってこそ、ウマに乗れると言えるような気もするんだよね。
(楽器をやるのに、ただ技巧的な曲が吹ける=上手い、と言わないのと一緒で・・)
アマチュアの場合は特にそうかなぁと。
趣味なんだから楽しめばいいじゃんって言う人もいるけど、それじゃつまんない。

それでも今はまだまだ、繰り返し基本を徹底させることが大事なので
毎回自分に課題を与えながらがんばってるところです。
けっこう集中するせいか、いい気分転換にもなるしね。
もっともっと上手になりたい。


おっと・・大事な人を忘れるところでした。
(ちょっと憮然としてみえる・・?)
080414_2203~0002

ポンちゃん
GWにフィラリアのお薬をもらいにいった時の健康診断でも特に異常はなくて
体重も4kg弱、体形も落ち着いてるしとっても元気です
スポンサーサイト



Comment

編集
どうしてたかと思いましたよ。
咳は大変だよね。
3月ころ、見てる両親や看護師をしてる叔母にぜんそくだって騒がれました。わたくし。
風邪が長引いてますってときね。今は大丈夫。自然となおりました。
yumiちゃんも原因究明できたらいいね。

おうま、欲張って両方はできないのかな?
国体に出るのって障害の方?
あの正装が素敵でした。

ぽんさま
かあちゃん、あたちのこと忘れられちゃうじゃない。もっとだちなちゃあい。
ですか?
2008年06月04日(Wed) 11:00
編集
youちゃんの咳も自然に治っちゃんだ?
私も、今週に入って湿度が高くなったら少しラクになった気がするんだよ。
(薬効いてんのかしらって感じ)

国体はよくわかんないなぁ・・。北京オリンピックのことじゃないよね?
ステキな正装とえいば馬場のほうかな。

鞍は、障害も馬場もどっちもにも対応した「総合鞍」っていうのも
あるにはあるんだけど。
それはそれで微妙らしい・・。

って、こんな話ばっかりしてるから、ほんとにポンが怒ってるよ(笑)
ますます甘えん坊になってね。
ウマ行き始めてからは、私も少し接し方を変えてはいるんだけど
果たしてポンはどう思ってるかな・・。
2008年06月05日(Thu) 14:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL