FC2ブログ
TOPおうま ≫ きょうも おうま

きょうも おうま

毎日暑いです、広島
この10日くらいかな・・暑さのせいか体調がよくないみたいで
ビールが全然おいしく飲めない
おいしくないというより、アルコールが入ると具合悪くなる。
夜が寝苦しくて寝れてないせいもあるだろうけど。

今時期は馬もけっこう辛くなってきてきます。
炎天下で心拍数を上げるというダブルパンチは相当危ない。
こればっかりは頑張って何とかなるもんじゃないので
体調と相談しながらやってくしかないんだけど。


今日は午前中の講習会に参加しようと思ったら、なんと申込は私ひとり。
「ひとりでもやりますよ!」というありがたいお言葉に甘えて
普通に個人レッスンしてもらっちゃいました。ラッキー
最近は特に、乗ってて頭の中が「???」だらけで
それをうまく解消できずに悶々としていたのでグッド・タイミング。
必要な人には必要なことが自然と用意されるもんなのかな。
(私みたいに伸び悩んでる人には特にね・・)
でもお陰でモヤモヤが消えてスッキリ

さっそく教わったことを午後のレッスンで試してみました。
コツがつかめて納得した分、前よりも出来るようになったことと
まだ出来ないことと、半分半分だったけど
悔しいながらも、今日はこれだけできればOKかなと

たぶん・・あんまり悩まずに楽しい面にだけ光を当てたら
ストレスは少ないし、それはそれで有意義な時間になるのかもしれない。
実際、そうやって自分の乗り方・やり方を見つけて
楽しんでる人はいっぱいいるもの(そもそも趣味だし)。
でも私はたぶん、そうはなれないんだよね・・。
初心者の一番大事な時期に、大切なことをきちんと学んでいたら
笛だって、もっともっとまともにやれてたと思うから。
時間が経ってからじゃ挽回できないことがある。
別に馬乗りになりたいなんて思ってないけど
大切なことを落っことしてくると、必ず越えられない壁が来るぞ~って
どっかで思ってるんだろうね(それってただのトラウマか?!)

とりあえず、いつものようにここでボヤきながらがんばります。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL