FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 160cm♪

160cm♪

ミニ人間ドッグを受けてきました。
今日のところは特に問題はないみたい。
(初マンモはウソ?!って思うくらい痛かった
密かに嬉しかったのは、身長が160cmあったこと(←背伸びなんかしてないよ)
今までは158~159cmくらいで、あと10cm背が高かったらと
いつもいつも思ってる私にとっては、ちょっと大きくなっただけでも
けっこう嬉しかったのでした(計測に多少の誤差はあるにせよ・・)。

ただ、この数日は胃腸の調子が悪くて元気なかったです
先週出かけてたんだけど、帰ってきた日にすごいおなかが痛くなって
昨日も久しぶりの馬だったのに行けなかった
今日もまだ胃痛があってイマイチ調子悪いです。


で・・先週は父と2人で巨人-阪神観てきました
父は大の阪神ファンなので、たまにはナマで観ようかってことで。
私としてはカープが単独3位に上がるかどうかの正念場の週末、
阪神の応援なんかしてる場合じゃなかったんだけどね(笑)
でも父は大興奮して喜んでたからよかったかな。

それに・・実は阪神ファンにちょっと感動しました
いつもはガラ悪いよね~としか思ってなかったんだけど、
あの応援の中に入ってみると、なんか愛があるよなぁって思った。
応援の切り替えも早いし、内野側の人たちも外野並に盛り上がるし。
さすがだわ阪神ファン・・参りました。


今回の父との旅行のもうひとつの目的が、父の卒業した学校を訪ねること。
卒業したのは50年くらい前だから、学校への道も、建物そのものも
みーんな新しくなっちゃってるんだけど(敷地内に高層ビルあったし・・)
父は駅からの道のりを、面影を探すように一生懸命歩いてました。
校舎の方は幸いにも当時のものが2つだけ残っていて、
見つけた時の父のはしゃぎようと言ったら・・・。
挙句の果てには学校のグッズまで買っちゃって(笑)

昔の人って、私達よりも卒業した学校に対する思い入れが違うんだろうね。
父の場合は、中・高・大すべてに思いがあるみたいだもんなぁ・・。
(私なんて思い出すのは高校くらいだ)
自分の足で元気に歩けるうちに、こうしていい思い出を
たくさん増やせるといいなぁと思います
スポンサーサイト



Comment

親孝行
編集
 なんて親孝行な娘なの、ゆみさん!すばらしいわ♪父ちゃん、なんぼ喜んだべ!(←方言きつい?)
 学校ねぇ、、、思い出すのが高校って、、、ひそかにうけるわ(笑)、ゆみさん!楽しかったよね~♪
2008年09月24日(Wed) 11:07
こうこう
編集
>ゆみこ
 反応してくれると思ってたよ~♪
 だって高校以外にいい記憶ないもん(強いて言えば中学の放課後くらい)
 あの高校はほんとに稀だよね。精神的に休まった感すらあったもの。

 高校・・じゃなくて「孝行」の方は、そんなキレイなもんじゃないんだよ。
 今回は兄弟にも愚痴らずに自分の中でひたすら流したから尚更シンどかった。
 健康になりかけてるものが腐るね、まったく。
 それでも父がよかったのならそれでOKなんだろうなと。 
 きも~ち、私もオトナになったでしょ?(笑)
2008年09月24日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL