FC2ブログ
TOPポンとおでかけ ≫ 「ポンくん、ドッグレースに出る」の巻

「ポンくん、ドッグレースに出る」の巻

伊豆のドッグフォレストにて。
ポンくんは生まれて初めてドッグレースなるものに出ました。

081111_1257~0001

エントリー表(笑)
3・5はチワワ、1・4はスムース・ダックス、ミニチュア・ダックスはポンだけ。
ちなみに赤い字のワンちゃんはサクラ(施設のワンちゃん)。

一応、ドッグフォレストのバンダナを巻いて闘志(?)を燃やしている
      ↓
081111_1300~0002

これは1頭ずつ、数メートルをゴールめざして走るタイムレース
他のワンちゃんたちはみんな元気で活発そうで
ちっちゃくなってシッポが入りまくってるポンには明らかに勝ち目はなかった(笑)

予想通り、ポンは4位でした。
5位は施設のワンちゃんでハンデありなので・・事実上、ポンはビリ
っていうか、ポンは走らずにトコトコと「早足で」歩いていた(笑)
さすがマイペース。かわいかったです
スポンサーサイト



Comment

編集
ぽんさま祭りじゃあ。
きゃーきゃー、ぽんさまがたくさんだ。
タイムレースと言っても足腰に負担掛けちゃいけないもんね。
トコトコってのが走るよりも愛嬌があると思います。
観客に愛嬌をふりまきながらファンを増やす。
なかなかいい手だわ。
私が一緒だったらいいお天気になったかもよ(笑)
2008年11月18日(Tue) 12:31
編集
毎度、親ばかで・・・・(笑)

ポンを連れての旅行としては長い方だったけど
体調も崩さずにいてくれたのでよかったです♪

youちゃんは晴れおんな??
2008年11月19日(Wed) 10:44
編集
私、晴れ女だと思う。

私も充分、親ばかですから。。。
今回のような旅行はあこがれですわ。
今はわんこいないからなあ。
にゃんこはこんな旅行は無理だなあ。
2008年11月19日(Wed) 14:04
編集
ペット連れの旅行はなにかと不便が多いけど、やっぱ楽しいかな☆
伊豆って犬が集まってるような感じさえあって、でかいキャンピングカーに
ラブやボーダーコリー、スパニエル・・決して小さくない犬を数頭連れてる人も
多かったよ。
(あ。ついでに・・・チワワを連れて女性ひとりで泊まってる人もいたよ)

ネコちゃんっていえばね、いつも飛行機や新幹線乗ってて、
ネコちゃんをバッグに入れて出歩いてる人、けっこう見かけるよ。
でも1匹だけど・・・。
2008年11月20日(Thu) 21:48
編集
>でも1匹だけど・・・。

最後の一言にうけた。
私が移動するときは3匹だもんね。
ねこを持ったら旅行鞄は持てないなあ。
うちの子ら縄張り意識が強い子たちだからなあ。
それに、車に入れただけでこの世の終わりみたいな声で鳴くのよ。
きっと、旅行に連れて行ったら周りにいる人たちみんなの迷惑になるわ。

黒ラブと一緒に沖縄とか行ってみたかったのよ。
あすかがいたらきっと一人旅も寂しくない。
と思ってたあの頃。
お手本の黒ラブがいたの。
2008年11月21日(Fri) 18:54
編集
ははは。
私も3匹のねこちゃんたちを思い浮かべて書いてたよ。
ねこちゃん3匹は確かに難しそうよね・・・。

旅のお手本の黒ラブちゃん(くん?)がいたんだ?
なんか、小型犬との旅行もいいけど、大きな犬との旅行もいいなぁって
今回ちょっと思ったな。
2008年11月21日(Fri) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL