FC2ブログ
TOPポンのヘルニア ≫ 椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニア

突然ですが・・ポンが明日、手術を受けることになりました

今朝、いきなり立てなくなって。
遂にきたか・・と思ってすぐに病院へ行きました。
数時間預けて検査した結果、やっぱり椎間板ヘルニア。
それも緊急に手術をする必要があると。

ポン、後足が麻痺していて何も感じないみたい。
この状態で痛覚(つねったりして痛みを感じるか)があれば
手術で治る確率も高いとのこと。
痛覚がなくなって48時間過ぎると手遅れらしい。

兆候もなく、いきなり麻痺の状態になるのは
それだけでも危険性があるし、他の病気に繋がることもあるので
とにかく痛覚のあるうちにやらないと、という話でした。

市内に神経科専門の優れた先生がいるというので
そこで明日の夜に手術をしてもらいます。

今夜は絶対安静なので、子犬のころに使っていた
サークルを出してきました。

081201_2029~0001

前足で体を支えてるだけで後足は全く使えてない。。
たまに「ク~ン」って鳴くので、出して抱っこしてあげたくなるんだけど
心を鬼にしてがんばってます


なんかなぁ・・。
とにかく感情よりも現実をきちんと見よう、と思ってたせいか
今日一日、意外に冷静ではいられたんだけどね。
それでも、食べたご飯がどこに入ってるのかわかんない感じ。
こんなのは母の手術の時以来です。



昨日、偶然にも車椅子のダックスが散歩してるのを見かけて・・。
なんかの暗示だったのかと、つい思ってしまったり。
7割の子は治って自分の足で歩けるようになるって言ってたから
きっと大丈夫、って思うんだけど。

まずは手術してみないとわからないからね・・。
あれこれ妄想はしないことにします。
スポンサーサイト



Comment

心配(>O<)
編集
 すごく心配です。結果どうだったのでしょうか?yumiもがんばって!
2008年12月02日(Tue) 09:58
編集
すごく心配。
手術は今晩か。
成功しますように。

ぽんちゃん、yumiちゃんに元気ビームを送ります。

2008年12月02日(Tue) 16:32
編集
何て書き込みしてよいか・・・ でも、書き込まずには居られなかった・・・
きっと大丈夫! 私は信じてお祈りしてます。
2008年12月02日(Tue) 19:45
編集
みんなありがとう。
とりあえず、お返事は新しい日記の中で・・。
2008年12月02日(Tue) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL