FC2ブログ
TOPポンのヘルニア ≫ リハビリ開始

リハビリ開始

昨夜は麻酔から覚めてなくて面会はできず、
今日の午前中に行ってきました

脊髄を圧迫していた椎間板と、出血箇所はきれいに取れて
後足の痛覚も戻ってました。
痛覚が戻ったってことは、神経の壊死には至らず間に合ったってこと。
ポンはいずれ歩けるようになるそうです

先生が後足をつまんだらキャンって鳴いて。
あ~感じるんだ~と思って、嬉しくて泣きそうでした。

ポンの背中は長方形に毛が剃られて、
その真ん中に縦に3cmくらいかなぁ・・傷があって、5針縫ってました。
でも、行った時は既にリハビリ中で、
受付のカウンターの奥をひょこひょこと前足だけで歩いてた
こうしてるうちに、後足の感覚を少しずつ思い出してくるそうです。

退院は自力でおしっこが出来るようになってから。
あとはリハビリと本人の回復力次第とのこと。
あ~。ホっとしました


背中の毛が元通りになるまでは寒そうだなぁと思って
帰りに、新しいセーター用の毛糸を買ってきました。
スポンサーサイト



Comment

編集
あー、少しホッとしました。
病状が進むの早かったからドキドキしてました。


>帰りに、新しいセーター用の毛糸を買ってきました。
これでyumiちゃんも安心。
前向きなこと考えれるようになってるもんね。
あとは旦那様がごはん食べれたらいいね。



あすかは30cmくらいの傷で27針だったかなあ縫ってたの。
その傷を見た瞬間にひえ~って血の気引きました。
そして、だーーって涙でました。
2008年12月03日(Wed) 18:36
編集
涙が出てきた。 ホント 良かった! 昨日は何故か私も寝れなかったの(汗)

yumiちゃんと二人で回復に向けて頑張ってね! 影から応援してます!
2008年12月03日(Wed) 21:21
ありがとう!
編集
>youちゃん、emiちゃん
 気にかけてくれてほんとにありがとう☆
 まだ手放しで喜べるところまでは来てないけど
 とりあえず、今は生活の中での改善点をだんなさんと話し合ってます。
2008年12月04日(Thu) 20:37
編集
良かったね~!
ほんと良かった!!
早く退院できますようにv-22
2008年12月04日(Thu) 21:35
とりあえず
編集
 良かった!良かった!とりあえず、良かった!
2008年12月05日(Fri) 12:24
ありがとう!
編集
>朝ちゃん、ゆみこ
 ありがとう!!ご心配おかけしました。
 今日もまだ、後足は投げ出したままで全然使えてないんだけど
 いずれ歩けるとわかっているだけでも気持ちがラクです。
 
2008年12月05日(Fri) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL