FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 実家行ってきました

実家行ってきました

ちょっとだけ実家行ってきました

例によって、行きは霧で危うく欠航になるところだったけど
(広島空港は濃霧の発生しやすい場所にあり、頻繁にこんなことがある)
なんとか1時間遅れで飛んで仙台に到着
でも実家まではそこから更に、空港線+在来線。着いたのは19時でした
ついでにもひとつグチると、広島‐仙台便は減便されて今は日に1便。
広島からの便は14時過ぎ。
移動で1日終わっちゃうので日程組むのがほんと不便です。
せめて2便になってくれないものか・・・

まぁ時間はちょっとだけど、いつものように父とご飯食べて
いろいろ話して過ごしました。
仕事はしているものの、ひとり暮らしで話し相手がいないのって
やっぱシンドいみたい。私たちだってひとりはシンドいもんね。
電話でもそうだけど、父はいつも機関銃のように喋ります(笑)


今日、帰ってきたらポンちゃんは大興奮のお出迎えも束の間、
すぐにストーブの前で眠ってしまいました。つれないヤツ

090226_1725~0001


ついでに・・パキラもまた新しい赤ちゃんの葉っぱが出てきてました。

090226_1544~0001

これ2年くらい経つけど、育つの早いし枯れないし。おりこう。
そろそろ鉢を大きいのに替えてあげなきゃないです。
スポンサーサイト



Comment

編集
かわいいなあ。
ぽんちゃん。

ブログ閉じちゃうと見る機会が減っちゃう?
ちょっと寂しいかな。

お里帰りお疲れ様でした。
仙台でも不便なんだ。
秋田もすごく不便だよ。
便数も少ないよね。
それだけ利用する人も少ないのかもしれないけど。
2009年02月28日(Sat) 15:20
編集
う~・・youちゃん、ほんとお恥ずかしい。
今日のブログの通りです。
メールまで出していたのに、カッコ悪いねわたし。
でも・・これからもポンを見に来てやってください。

ところで・・秋田の空港も不便なの?
岩手の花巻空港なんかは、仙台空港経由にして
在来線を利用した方がはるかに便利だって話もあるけど・・
そんな感じなのかな。
2009年02月28日(Sat) 16:58
編集
私はうれしいです。
メールのお返事書く前にこちらに来て良かった。
最近、動きが鈍くてごめんなさい。
こういう時に限ってやらなきゃいけないことが多くて。


秋田空港に行くには電車を利用する場合は
秋田駅からリムジンバスで移動します。
空港近くに駅ないの。本当の最寄駅は無人駅。
だから、大荷物の時は乗り換え多いから大変。
車で行っても駐車場に停めれるかどうかって心配もあるし、停めれてもとーいとこだったらこれまた大荷物を持って移動が大変。て感じです。
便数も少ないのよね。
2009年03月02日(Mon) 18:22
編集
いえいえ・・とんでもない。
私のほうがメールやブログのタイミングが変で、ほんとにゴメンなさい。

秋田空港も不便なんだね。
せめて便数が多かったらいいのにね。
広島空港も、市内から1時間弱、高速に乗らないとたどり着けないんだよ。
街中にあったらいいのに。
2009年03月02日(Mon) 19:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL