FC2ブログ
TOPcarp ≫ 昇鯉の春

昇鯉の春

“ショウリ ノ ハル”・・と読みます
いかにもカープ用語(笑)
(地元スポーツ誌からパクってみた

オープン戦、行ってきました
やっと勝った。
今シーズンの展開もどうなるのか全然検討がつかないけど・・。
新しくなったユニホームでも買って、また1年、応援します。


090308_1256~0001

オープン戦の間だけ旧球場で。
これでほんとにほんとに市民球場、見納めです
スポンサーサイト



Comment

編集
振り仮名がないと読めません。
こいのぼりって読みたくなるような漢字。
いっぱい人が入ってますね。
やっぱり、ほとんどがカープファンなのかしら。
2009年03月09日(Mon) 19:17
楽天
編集
 私もまた今年も一年、楽天を応援しようと思います。もっと気軽に試合に行ければいいんだけど…高望みしてもキリがないので、それなりで~!TVの前でもかなり燃えるしね(^^;

 体、打ち身とか筋肉痛とか大丈夫~?スポーツ(乗馬もね!)してれば、ケガはつきものだけれど、若くないからね~(苦笑)!気をつけて~(^^;
2009年03月10日(Tue) 09:44
編集
>youちゃん
 鯉のぼりもあながち間違ってはないんだよ♪
 カープ=鯉だから、鯉をもじった言葉が多いんだ。
 
 この写真に写ってる人たちは全てカープファン。
 ロッテ組はレフトのあたりに少しいたくらいかな。
 ホームゲームは大体そんな感じ。
 (あ、唯一・・タイガースファンだけはもっと存在感がある・笑) 

>ゆみこ
 近くに球場があればもっと気軽に足を運べるのにね。
 でもその分、行ける日は特別なイベントになって子供たちも喜ぶんじゃない?

 ご心配ありがとう。
 ・・・ゆみこは「もう若くないんだから」ってよく言うよね?
 私が年齢に無頓着なだけなのかな。
 
 なんかね、私の周りの年上の人って、ご年配の方を含めて
 体力ある人やフットワークの軽い人がなぜかいっぱいいるんだよね。
 そのいう人たちばかり見てるせいなのか、「若いから・若くないから」っていう
 発想・感覚自体が自分の中にはないような気がするよ。
2009年03月11日(Wed) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL