FC2ブログ
TOPポンのヘルニア ≫ ポンくん順調です♪

ポンくん順調です♪

今日はポンのフィラリアの薬をもらいに行ってきました
暖かくなるタイミングが年々早くなるので
薬を飲み始める時期も早まってる感じ。
広島はだいたいG.W.あたりからだけどね。

最近のポン・・
トイレの方は、普段は圧迫排尿はせずにポンのするままに任せてるけど
このところ、色や匂いから膀胱炎の懸念があったので、ついでに検査してもらいました。
幸い異常はなかったのでひと安心。フィラリアの方も問題なし
ただ体重が4kg台に増えてて、ちょっと注意されました(ポンにしては多い)
腰の負担を考えると、体重は特に気をつけて管理してあげないとね。


かかりつけの病院へ行ったのは2ヶ月ぶりくらい。
ヘルニアになった当初は症状が重かったこともあって
先生や看護師さんたちにもずいぶんと心配をかけたんだけど
今、こうして自力で立って歩けるようになったことをとても喜んでくれました

090413_1723~0001
スポンサーサイト



Comment

編集
我が家も健康診断に連れていかなければ。
みけちゃんの抱いた感じが軽くなったんだ。
それにお腹の虫も調べてもらわないと。

ぽん様は異常がなくて良かったね。
それだけでホッとするもん。
2009年04月18日(Sat) 16:27
編集
4キロ台で注意されるなんて…
実家の猫(7キロ台?でもデブじゃないよ!?w)
がお客さんに大きいって言われる筈だよね~v-16
うちではみんな見慣れてるから普通なんだけど。
ひろわれて来た時は手のひらに乗るサイズだったんだけどね(^^ゞ

ぽんちゃんは相変わらず美形でカメラ目線ねv-238
2009年04月18日(Sat) 23:41
編集
>youちゃん
 みけちゃん、どうした??
 体重が減ってるのかなぁ。早く診てもらわないとね。
 みんな元気で健康が一番よね。
 (私ってこればっかり言ってる気がする・・笑)

>朝ちゃん
 そうだ。朝ちゃんの実家のネコは大きいんだったよね。 
 でも太ってないってことは骨格に合ってるってことよね?

 ポンはたぶん4キロ弱くらいがベストかな。
 他のダックスに比べるとひとまわり小さいからね。
 一応、カメラは嫌いらしいんだけど(顔をそむけたり逃げたりする)
 その瞬間は結局じっと見てるから不思議。
 他の人に撮られてもそう。
2009年04月20日(Mon) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL