fc2ブログ
TOPきょうのこと ≫ やっぱりアレルギー・・

やっぱりアレルギー・・

あぁ・・。
遂に私も本格的に花粉症デビューしてしまいました
今月に入ってから症状が一段とひどくなり、毎日クシャミです。
あと目がすごいかゆい。

ただ、一日中ずっとってわけでもなくて、夜も普通に眠れるから
ひどい方ではないのかなぁ・・。よくわかんない。

今日はコンタクトを買いに眼科行ったついでに
アレルギーの検査してもらって、かゆみ用の目薬をもらいました。
あと、レンズの洗浄液も消毒タイプのに替えるようにアドバイスされました。
2weekを使ってるんだけど、使い捨てが消毒できるなんて知らなかった。


症状が出始めてからなんとなく感じるのは
外よりも家にいるときの方がひどいってこと・・・。

えっ・・
ポンタちゃんハウスダスト
でもそれなら年中クシャミしてるはずだよねぇ。
う~ん。わからん。
スポンサーサイト



Comment

編集
今の時期だと何の花粉に反応してるんだろ?
白樺は広島はそんなにないだろうし。雑草系?
一回検査してもらったほうがいいんじゃない?
まったく違うアレルギーかもしれないし。

家で酷くなるのはリラックスした状態のほうが症状がでるからだよ。
仕事中なんかは気合で抑えてるのか家に着いた途端鼻かみまくってたもんw
あたしはもうほとんど治まったけどね。
2009年05月08日(Fri) 21:51
編集
ポンタちゃんて。。
あたしも最近大きなくしゃみをするようになってて、、
んじゃあ、ほっと三毛黒が??
あ、でも、会社でもしてるから違うか。
杉じゃないみたい。
てことは桜か?
でも、大きいのってすると気持ちいいよね。
2009年05月09日(Sat) 17:52
編集
yumiちゃんも花粉症デビューしてしまったのね・・・
私は大学の時から始まったから 花粉症の先輩ね(汗)
私も症状は一日ずっとって訳ではないんだよ。
人それぞれ かなり症状にバラツキがあるみたいだけど、
yumiちゃんは まだ 軽いのかな? 
私は冬以外は 間隔をあけて 何かに反応してるよ。もちろんホコリとかにも反応するし。
熱っぽい時もあるし・・・
でも、4、5年前からアロエヨーグルトを毎日食べてたら かなり症状が軽くなったの。 yumiちゃんも試してみたらどうかな?
あっ、それと、私も家に居る時に酷い時もあるよ。 それに 雨の日なのに 何故か 何かに反応して苦しい時もあるし。
何より、yumiちゃんが早く自分の花粉症と上手く付き合えるようになると良いね。 こればかりは応援するしかない(汗)
2009年05月09日(Sat) 19:43
編集
>朝ちゃん 
 なんか去年も朝ちゃんにアレルギーのアドバイスされたっけ・・。
 太陽のアレルギーもあるって話。
 いつかは調べないとねぇ・・。

 でもリラックスしてるかどうかも関係あるなんてね。
 確かにそれってあるかもしれない。
 専業主婦で年中ダレてると余計ひどそう・・(笑)

>youちゃん 
 自分で原因を突き止めようと思っても
 なんかはっきり掴める規則性?みたいなのってないよね。
 会社でもするなら、にゃんこさまたちではないよねぇ・・みたいに。

 でも大きいくしゃみ連発だとしんどくなるよ~(笑)
2009年05月09日(Sat) 21:47
編集
>emiちゃん
 ありがとう。 
 少ししんどい時はあるけど、そんなに深刻には気にしてないかも。
 何に反応してるか調べて、それに対処するしかないしね。
 emiちゃんもおだいじにしてください。
 
 
2009年05月11日(Mon) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL