FC2ブログ
TOPcarp ≫ 初サヨナラ

初サヨナラ

出ました、今季初のサヨナラHR
めちゃめちゃ感動した~泣きそうになった。すごいぞ石原

交流戦2位だとか5割だとか言ってもそこはカープ。
いつもいつも、何かと危ういわけです(笑)
打席に立つだけで怖いと感じさせる選手がいるわけじゃないし
長打タイプの選手がいるわけでもない。
23点取られることもあったり、内野を5人にしないと
凌げないシーンがあったりもする。
草野球かとか高校野球か、って言われることもある

ただでさえそんな感じなのに打撃不振ときてる今、
あのHRはほんとに大きかったわけです。
ここで書き尽くすことはとてもできないけど、あの1本の本当の重みは
カープを見てきた人にしかわからない。

“あの石原”がヘルメットをポーンと高く放って、飛び跳ねながら
走ったことが、なによりもその重みを表してると思いました。
ほんと、よかった


あ。仙台のみなさま。
昨夜のマーくんはいつものように素晴らしかったです。
なんか去年とは目の鋭さが違っていて、ちょっとびっくりしました。
それから、今季、初めてベニーランドの歌を聴いたよ
なつかしすぎるねぇあれ。
つい、やんやんやや~ん・・って歌っちゃうし


明日はダルかな

あと2戦、がんばりましょう
スポンサーサイト

Comment

編集
やんやんややーん♪は宮城県民が一つになれる素晴らしい曲です!!w
来年の交流戦は遠征しに来てね☆
Kスタは食べ物充実してるよ♪

あ、全然関係ないんだけどここ2ヶ月ほど気になってることが…

・・・yumiちゃんとしたことが一回も「BOSS」にふれてないよね!?
あの竹之内は好みじゃないのかしら??
2009年06月19日(Fri) 23:48
編集
不思議だ。
yumiちゃんがベニーランドの歌っていうから
どんなんだっけ?と思ったが
下に書いてる言葉を見た瞬間歌ってしまった。
秋田でもすっごい昔にCM流れてました。
最近は見ないんだけど。
2009年06月20日(Sat) 11:02
編集
>朝ちゃん
 やんやんやや~ん♪があんな形で全国区になるなんてね(笑)
 青葉城恋唄ともども、遠くにいるとカンゲキするよ。
 やっぱり応援の本領発揮はホームだろうから一度、Kスタで聴いてみたいね☆
 来年の交流戦のときにでも(1塁側アウェーで!)

 奇遇ですが・・今日、竹野内ネタでいく気だった。
 BOSSは、「始まるぞ~」っていう最初の告知をしたっきり。
 だって出番が少ないんですもの。ぶーぶーe-455
 でも最後の最後でどんでん返しがあるなんてね。やっと出番だわ。

>youちゃん
 え~??youちゃん、やんやん知ってるんだ?
 秋田でCMやってたのか~。
 ちっちゃい頃、ベニーランドには来たことなかった?
 私は何度か行ったんだけど、子供なのにジェットコースターが苦手でね。
 未だに乗れないんだ・・。
2009年06月20日(Sat) 11:26
編集
実は昨日 ベニーランドの歌? 何だっけ??状態で 気になってて・・・
今 旦那に聞いてみようかと思い もう一度 ひらがなを やんやんやや~んって 読んでたら・・ 私も歌ってしまってました。 やっぱり子供の頃の曲って忘れられないものなんだな~って 一人で大笑いしてしまいました・汗
2009年06月20日(Sat) 20:32
編集
そうそう。
そのまま読めば歌えてしまう。
やんやんは偉大だね(笑)

ちなみに・・やんやんは仙台のご当地ソングだけど
日ハムは「北の国から」を使っていることに昨日気付きました。
2009年06月21日(Sun) 16:48
編集
ベニーランドは確か小学校低学年の頃に母お友達家族数組と行った覚えがある。
猿山を覚えてる。
それと、近くに不二家があって入った覚えが。
いちごがたくさんあってペコちゃんがいて甘い香りがして楽しかったということを覚えてます。
なぜか、遊園地で遊んだという記憶が残ってない。
乗物を見た覚えはあるんだけど。
その後、小学校の修学旅行で行きました。
コークスクリューって言うんだっけ?乗りませんでした。
だって怖いもの。ははは。(今も)
2009年06月22日(Mon) 16:42
編集
ベニーランド来てたんだね♪
なぜ私には猿山の記憶がないんだろう。
しかも不二家の記憶もない・・・ははは。

怖いものの記憶はあるのになぁ。

2009年06月22日(Mon) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL