FC2ブログ
TOPcarp ≫ 緒方 引退試合

緒方 引退試合

愛する竹野内が出る映画を観に行くはずが
カープ、緒方孝市選手の引退試合に見入ってしまいました

今日は今シーズン最終戦、そしてブラウン監督の最終戦でもあります。
(ブラウンさんの楽天次期監督説はどこへやら・・・?)


確か、前田(智徳)選手の2000本安打の時もそうだったと思うけど
記念試合というのは、なぜあんなにも自然的に
完璧な演出が出来上がっていくのか・・ほんとに不思議です。


緒方は腰を痛めていて、最近やっと1軍に戻ってきたものの
万全ではないので、今日も8回からセンター守備で登場。
(そこまでは大竹がほぼ完璧に巨人を抑えてお膳立て
そこで元チームメイトの代打・木村(拓)がセンターフライ打ち上げるし。
狙いましたかアナタ??というほどの完璧(?)なフライ。
走りながら嬉しそうに笑ってましたよ、木村。

その裏、本当の最終打席がまわってくるとなんと
緒方はゴンザレスから3ベースヒット
走る緒方、そしてあのヘッドスライディングをする緒方が見れました。
その後、ホームへ返ってきてアウトにはなったけど
そこでも意地のヘッドスライディング。
体がきっと悲鳴をあげていたんでしょう。
ベースにあと少し手が届かなかった・・。でも緒方は最後に1周できた。


今日はそれまでゴンザレスからほとんど打ててなかったカープ打線。
ここで緒方が1周できるなんて奇跡だよね


全盛期、走・攻・守、全てにおいて他を圧倒した緒方。
まさかその全てを最後にこんなにコンパクトに見られるなんて。
その奇跡のすごさに泣けました。

それに、緒方自身のプレーはもちろんだけど
その存在そのものに影響・刺激を受けてきた現役選手たちの姿にも
緒方の偉大さが表れてたしね・・。

なんか、すごくいいもの観たな。


終盤は、ここで書く気も起きなくなるほど散々なカープだったけど
来シーズンは監督も変わるし、チームも若くて育ってきてるし、
きっとなにか実を結ぶものがあるはず。温かく見守ります



・・それにしても気になるのがブラウン監督と楽天。
どうなるんだろうね
いや、その前に初CSか。
もちろん楽天を応援します
スポンサーサイト



carp | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL