FC2ブログ
TOPきょうのこと ≫ 2009

2009

今日は年末年始の食材の買出し。

お正月休みがないとはいっても何にもしないのは淋しいので
お雑煮やつまみ代わりのお節、あとケーキを作ることにしました。
ひとりで持ち帰るにはかなりの量だった

それにしても、混雑してるスーパーにいくと
体当たりしてくるおばさまがいっぱいいて・・
あのパワーにはわたしは未だに勝てません



もう30日か~。早いね。
今年は特にポンのこともあって、あっという間だった。
まさか2度も同じ手術をするなんて思いもしなかったし。
でもポンも私たちも、自然に受け入れて過ごしてこれた。
今日も明日もあさっても、こうして普通にやっていくだけです。
願わくば・・もうヘルニアを繰り返すことがありませんように

091012_1658~0001

個人的には、概ね・・じゃなくて、
かなり実りある1年だったと思います。
目の前に現れるものは「生死」や「物事のリアルさ」を
テーマにしたものばかりで、ひたすら向き合って
そういうことを考えてた気がする。
こんなテーマのものが次々と集まってくるなんて、そうないもんね。
たぶん、学んで心のレベルを上げろよってことだったんだと思う。
実際、あらゆることに対する価値観が大きく変わりました。
ちょっと楽しかったかも

もちろんいいことばかりじゃなくて・・
今年は実は、ひとつの怒りを手放せずに過ごしてしまいました。
逃れようとしたけど上手くいかなくて
蓋をしておくか、見ないでいるくらいしかできなかった。
ひょっとしたらそんな私を見て、ポンが体を張って、
そこから引き離してくれようとしたんじゃないかと
思うこともあったりしてね。

怒りを手放すこと、相手を許すこと、
こういうの、早くクリアしたいね。



さて来年は・・
まず、おうまを再開しなくちゃ
それともうひとつくらい、アウトドアな趣味を増やしたいかな。
あとポンと外でいっぱいお散歩できるようになりたい。
それから、実家のパトロールも復活させたいし
お出かけもしたいしいい出会いもあるといいな。
ついでにカープも優勝したいな。遠征もしたいな(どさくさ・・)。

取りとめがなくなってきたのでこの辺で。


今年もお付き合い、ありがとうございました。
みんなもどうぞ良いお年をお迎えくださいね
実り多い1年になりますように。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL