FC2ブログ
TOPポンのヘルニア 2 ≫ 本能?

本能?

最近、ポンがリビングからよく姿を消します
寝室に忍び込んで、隅っこにいってはガリガリガリガリガリ・・と
無心になって前足でカーペットを引っ掻いてる。

せまーい隅っこでやってるあたり、
やっぱり生まれ持ったアナグマを追う本能なんだろうね。
潜ったり隠れたりは小さい頃から好きだったし。

ここしばらくは何故だか夜も私の布団に(だけ)潜ってきて
時々、もそもそっと起きてはガリガり・・・を始めるので
私は睡眠不足になることもしばしば
寝てたら寝てたで、いびきかいたり変な声を出したリ。
変なポン。


ポンはホルモン異常が続いてるせいで、乳腺に 1コ、しこりが出来ました。
遂に乳腺腫瘍かぃ・・と思ったけど、今のところ、
1cmくらいだし悪いものじゃないので様子見です。
子宮にしても乳腺にしても、ホルモン系の病気に関しては、
悪い兆候が出たら手を打とうってことになってるから
日々の観察をしていくだけです。

いろいろ抱えてる場合は、どうしても優先順位が大事になってきます。
予防的に避妊しちゃってもいいんだけど
ポンの場合は術中の姿勢が腰や足にとても負担がかかるので
ギリギリまで待って手を打つ方がいいと先生は考えてくれてるみたいです。

100428_1811~01
スポンサーサイト



Comment

編集
あたしも寝不足。
重くて目が覚める。
2匹は寝てるあたしに寄りかかってる。
移動するときにわざと体の上を移動する。
前はよけてたのに。

ぽんさま心配だわ。
これ以上大きくなりませんように。
2010年05月01日(Sat) 15:44
編集
デキモノっていいものでも悪いものでもなんかイヤよね。
元気であることがある意味、バロメーターになるから
今のところはあんまり気にしてないんだけど。

睡眠不足。
youちゃんは毎日の仕事があるからかなり堪えるだろうねぇ・・。
ニャンコさんたちはyouちゃんのところでしか寝ないの?

ポンは前はだんなさんの布団でも寝てたんだけど
たぶん・・蹴られたりするんだろうね(笑)
もうずーっと私のところで寝てるんだ。
まぁかわいいからいいけどね、ははは☆
2010年05月02日(Sun) 18:00
編集
私の部屋は猫様のお部屋なのよ。
だって、ベッドの真ん中にはいつも猫様が居座ってるんですもの。
あたしは人間たんぽちゃんです。
湯たんぽがあればそっちにもくっついてる猫様たち。
熱くなるまでひとりでは眠れないよう。
2010年05月06日(Thu) 15:18
編集
わかるわかる。
youちゃんも布団の端でよく寝てるってことね(笑)
布団の真ん中に居座られるのはキツいよね~。
ポンも枕の下あたりに横に伸びて寝てるときがある。
体長いからね・・丸めて横に押してやります。

一緒に寝てる人たちはみんな大変なんだろうな。
でもそれが小さな幸せだったりもする☆
2010年05月08日(Sat) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL