FC2ブログ
TOPmusic ≫ 圧巻!!

圧巻!!

久しぶりに大阪行ってきました。
もちろん目的はココ

070718_1723~0001.jpg

東京・大阪のブルーノートは来月でクローズしてしまうので
このロゴも今回が見納めかと・・・。

小曽根さん率いるビッグバンド、3daysの2日目を観ました。
Trioまでなら目の前でのかぶりつきもアリだけど今回は総勢16名。
離れた場所で観ようと決めてたので、迷わず後ろのカウンター席へ。
お陰でhappyな夜になりました

ライブハウスでビッグバンドを聴くってほんと贅沢。
まさに圧巻って感じです。
お酒を飲むのも忘れて興奮しまくりました(笑)
やっぱライブっていいね


ところで・・大阪にいくと必ず食べるのがこれ。
070718_1428~0001.jpg

おいしそうでしょ~??
「たこ八」ってお店のたこやきです。
わりと昔からあるお店らしい。

食べ方がいろいろあって、最初はそのままで。
次が明石焼き風にダシにつけて(たこやきの隣りの)。
それからしょうが醤油や、ソースで。
私はちょっとスパイシーなソースをつけるのが大好きです。
ビールがおいしいんだこれが

今回はたこやきはもちろん、他の食事もアタリだったし、
いい音楽も聴けたし、いい出会いもあったりして
2日間おなかいっぱいって感じでした。
2日目は名古屋にも足を伸ばしたので、ちょっと疲れたけど。


その間、ポンくんはペットショップにお泊りしました。
なんと・・違うワンちゃんのエサを見つけて狙っていたと
報告を受け、びっくり(笑)
他にも、家では見られない姿を聞かされたりして・・。
幼稚園とかに子供を預けるってこんな気分なんだろうなぁ。
「おたくのお子さん、今日はこんなでしたよ」みたいな。

当の本人は緊張でずいぶん疲れたようで、今日は家で爆眠してました
(一応、あおむけ・・)
070720_1916~0001.jpg
スポンサーサイト



Comment

編集
たこ焼きいいなあ。
と、すぐに食べ物に目がいってしまう。
本場のたこ焼き食べてみたいなあ。

たまによそに預けてみると色々な発見ができるんだね。
違うわが子の一面って感じ。
みけちゃんはよその庭で遊んでて私の車が角を曲がったと同時に家の方に向かって走り去り甘え泣きするそうです。
2007年07月26日(Thu) 11:03
yumi
編集
夏は特に(・・ていうか年中?)
たこやきやお好み焼き(&v-275)が欲しくなります~。
おいしいもの食べるのがやっぱりシアワセよね~v-238

みけちゃんかわいい~。
ちゃんとyouちゃんの車、わかってるんだね。
もしかしてyouちゃんが帰って来る時も、それを感じて
待ってたりする?
ポンは毎日じゃないんだけど、
うちのだんなさんが帰ってくる5分くらい前になると
リビングのドアの前に座って待ってることがあるよ。
2007年07月26日(Thu) 18:41
you
編集
お好み焼きも食べたいなあ。

みけちゃんも他の子も母が言うにはそれまで姿が見えないのに
私が帰ってくるちょっと前にどこからか出て来るそうです。
くろちゃんの場合は時々、寝過ごしたらしく玄関に入ったところで階段から降りてきます。
2007年07月27日(Fri) 10:41
編集
やっぱりそうなんだ~!!
動物の力ってほんと不思議だね。。
くろちゃんが寝過ごすっていうとこがカワイイけどv-238
2007年07月30日(Mon) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL