FC2ブログ
TOPポンのこと ≫ 動物にも植物の力を

動物にも植物の力を

100903_1833~01

ポンの専用まくら(笑)
かわいいでしょ?

これ、中にラベンダーがいっぱい入ってるんです。
(チューリップのプリントだけど・・)
三次のハーブ園で扱ってて、去年、だんなさんが
買ったか頂いたかしたもの

ちっちゃくていかにもハンドメイドって感じで私は好きなんだけど、
いかんせん、人間の頭には小さすぎて・・。
だから私が寝るときに枕元に置いてたんです。

でも、もうずいぶんと時間が経って香りも薄れてきてたので
試しにポンがケージレストする時に入れてみたら
意外や意外、お気に召した様子


アロマは人間だけじゃなくて動物にも優しいんです
ヘルニアになってから病気や老化に関する本をたくさん読んだけど
やっぱり植物の力を活用しましょうって書いてあるのが多い。


ポンのためには、主にラベンダーやティーツリーをよく使います。
あと時々、薄めたハーブティを飲ませることも(利尿作用も狙いたいところ・・・)。
このラベンダーの枕も、ポンのために我が家にやってきたに違いない。
ちょっとは気持ちよく寝れてるのかな。


なんでもいいんだよね、
少しでも長く、元気でいてくれるのなら。
スポンサーサイト



Comment

編集
お薬も胃腸薬は人間と同じ薬を使ってるって聞いたことがある。
重篤な病気になった時、動物病院でどういった処置方法があるかとか、教えてもらってて
いざ、人間も同じ病気になった時、同じような処置方法で進んで行くと説明を受けた。
だから、アロマも動物に良いに違いないね。

余談だけど、
毎日私がお世話をしているプランターが上司の事務室に置いてあるんだけど
前日の夕方確認したときは元気で、次の日のお昼見た時は枯れてた。
この数時間でいったい、何があったの!?
植物は癒すために自分の身も削るらしいから。。。
2010年09月09日(Thu) 14:37
編集
そうそう、薬って大半が人と同じなんだよね?
私も始めて知った時は意外だったな。
処置方法も同じなのかぁ・・・。

youちゃんの上司さんはめちゃめちゃなんか溜まってる??
植物って人のために身を削るの、私も聞いたことある。
でもそんな短時間で・・・・。
一体何が?!
2010年09月10日(Fri) 18:43
編集
わからない。
でも、悲しかった。
だから、そのプランターは私のもとに持ってきて
他のを置いてきた。

その日、上司の事務室で変わったことと言ったら
奥さんがお昼休みに来てそこの事務室で過ごしてた。
あとは普段通りかな。
2010年09月11日(Sat) 14:31
編集
そうなんだ?
まぁ決め付けることはできないけど・・・
でもきっと、プランターもなにか違うものを感じたんだろうね。

youちゃんのとこに帰ってきて、ひょっとして生き返ったりして?!
2010年09月11日(Sat) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL