FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 牧場でごはん

牧場でごはん

100905_1328~01

久しぶりにブタくんに会いに牧場へ・・
じゃなくて、ご飯食べに行きました。

ここは、牧場さんがレストランやカフェやチーズ工房、
ジェラートショップ・・と手広く経営されてて、
私は特にレストランの味が好きで時々足を運ぶんです
おいしいミルクから作られるチーズやジェラートが人気で
市内からだとわざわざって感じの場所にも関わらず、いつ行っても混んでる。
動物もたくさんいるので日曜は特にファミリーでいっぱい。

ちょっと待ち時間が長かったので、牛やロバを見て時間つぶし。

100905_1335~01

子牛はかわいいね
動物は癒されます・・(最近、馬に触ってないし)

かなり待ったけど、無事にごはんも食べてまんぞくまんぞく
今日もごちそうさまでした

上ノ原牧場 カドーレ http://www.cadore.jp/index.php
スポンサーサイト



Comment

編集
かばだ!!
動物園に行ってきたんだ。
って写真を見た瞬間思いました。

が、

豚さんだったんだね。

美味しそうなお話しはお腹がすくし、食べたくなるわ。
2010年09月09日(Thu) 14:39
編集
こんだけ黒くて大きかったら、そりゃカバと思うわ。
ただでさえ暑いのに、見ると更に暑苦しいよね(笑)

ここね、動物はいっぱいいるけど、みんな食用なんだよね・・。
この動物たちのそばで、肉料理、チーズ、バター、ケーキ、ピザ・・
とか食べるでしょ。この子たちがいるから食べられるわけで。
普通に食卓にあったら、実感湧かないけどね。
そういう連鎖の成り立ちをこの牧場さんは子どもたちに伝えてるのかも。

尊いお仕事だなって、いつ行っても思うんだ。
2010年09月10日(Fri) 18:53
編集
食物連鎖かあ。
って考えるとお肉は食べれなくなっちゃうんだよね。。。
2010年09月11日(Sat) 14:32
編集
わかるわかる。
そこ焦点当てたらなにも食べられなくなる。。

前にね、渓流釣りっていうのかなぁ?
「やまめ」とか釣って、すぐに焼いて食べられるのとかあるでしょ?
あれ、辛かった。

釣った魚に竹串を刺すまでは良かったけど
目の前で火にあぶられてるの見るのはしんどかった。
食べるのもためらわれたよ。
(サバイバルには向いてないと思った・・)
2010年09月11日(Sat) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL