FC2ブログ
TOPポンのこと ≫ 狂犬病注射

狂犬病注射

いまごろ狂犬病注射って言われそう。。
今日、やっと今年の注射を受けてきました
ずーっと忘れてたら、罰金20万だぞ!!ってハガキがきたので・・。


だってね、春先ってワクチンあるし、同じ時期には受けられないでしょ。
それなら翌月にまた・・なーんて思ってると、
やれ膀胱炎だ細菌感染だ、と違うトラブルが起こったりして。
体調のいいタイミングを逃しちゃうんだよね。。

そうこうしてるうちに、
まぁ今どき狂犬病注射なんて必要ないか、なんて思い始める。
でも20万も払うわけにはいかないしね・・

101201_1624~010001
     へへん、おりこうに注射したもんね


実はポンが初めて狂犬病注射を受けたのは3年前。
伊豆旅行の際に行こうと思ってたドッグパークの入園条件に
注射の証明書が要るという理由で、慌てて受けたのです

あの旅行のあとだったっけな・・ポン立てなくなったの。


狂犬病注射受けると、いろいろ思い出してしまいます。。
スポンサーサイト

Comment

編集
うちには、9月になるといまだに狂犬病予防接種のお知らせが届きます。
役所にあすかのこと届けるのが嫌なので。
でも、罰金のお知らせは一度も来てないですよ。
役所でもたぶんわかってるんだと思います。
あすかの場合は獣医さんが家に来て他のワクチンと一緒にしてくれて手続きしてくれてましたもん。
と言うか、狂犬病予防注射とワクチンて一緒にできなかったの!?
知らなかった。。。
2010年12月06日(Mon) 18:39
編集
自治体によって保健所の対応も違ったりするのかしら。。
youちゃんのところは、なんだか心ある感じだね。
事務的にというか無機的に処理されることもままあると思うので
それを考えると、人の温かさみたいなのを感じます。

ワクチンと狂犬病は、一緒に打つのはちょっと危ないみたい。
日を改めるように言われるよ。
でも、前は違ったかもしれないね。
2010年12月07日(Tue) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL