FC2ブログ
TOPきょうのこと ≫ 長々おしゃべり・・・

長々おしゃべり・・・

先週は私にとって、なーんかヤな感じの一週間でした

週明けにポンが悪化したと思ったら
金曜には実家の父が、ついに倒れまして。

まぁ、一週間経った今、こうしてのんきに更新してるので
父もだいぶ落ち着いたところではあるんだけど。

落ち着いたとはいっても実際、手放しで喜べるような状態でもなく
ここまでは北上に住む弟夫婦が、仕事を削って、
雪道を何度も往復してがんばってくれてました。

長丁場になることを思うと、しばらくは周りの協力を得ながら
基本、兄弟でローテーションを組んだ方がいいよね、ってことで
来週が私の出番。20日から一週間、滞在します。


入院して完全看護で、ある意味、放っておけると周りもラクだけど
今はまだそういう段階でもないので、
それまでは、みんなでがんばらないとって感じです。
しかも今後は要介護になること必至なので、
いろいろと話し合ったり決めたりしなくちゃいけないことが多い。



ここでだから言えることだけど。。

正直、父のことはさることながら、私にとってはポンも同じくらい・・
いや、それ以上に心配。人間じゃない分、気がかりです。
元気になってきてるとはいっても、実際は
そこまで楽観できる状態なわけじゃないしね。
(私が不在の間は一応、入院できるようにはなったけど)

でも仕方ない。



それにしても、一週間も滞在するのは母が亡くなって以来かな。
あまりあそこは好きじゃないので、これまでも、行くことはあっても
夕飯食べて寝て、朝帰る、みたいな感じだったし。


一週間、車もPCもないのはあまりに不便すぎる・・と思い
レンタカーの予約だけはしてみた。
PCを一週間、使えないのは相当不便だけど、まぁそれはガマンしよう。
ネットカフェとかもあんまり好きじゃないんで。

たぶん、時間を持て余すことがありそうなので
携帯から、blog更新してみます。
来週は毒吐き専用になってるかもー(笑)
スポンサーサイト



Comment

編集
大変そうだね。
しかも、雪が積もり始めた今日この頃。
北国は真冬です。

いつでも、お話を聞きますよ。
聞くことしか力になれないんだけど。。。
2010年12月18日(Sat) 10:41
編集
ありがとう。うれしい。

生まれ故郷なのに、あの町がすごく嫌いでね。
町も、家も嫌い。。だから1週間あそこに身を置くだけでも憂鬱。
余計なこと考えないように、慌しくしておくのがいいのかもね。
今回はやるべきことをやるだけ。

お言葉に甘えて、ぐちメールしちゃうかも。


それより雪道だったらどうしよー・・・
もう10年もスタッドレスなんて履いてないしさ。
私がいる間は晴れることを祈ります。
2010年12月18日(Sat) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL