FC2ブログ
TOPポンのこと ≫ 浮気ではないのだ

浮気ではないのだ

今日、とあるペットショップに立ち寄った時のこと。

生後2ヶ月のブラタン(=ダックスのカラーで、黒に茶色のブチがある)
の男の子がいました
この子がめちゃめちゃかわいくてね~
私がじーっと見てると店員さんが、抱いてみます?と。

ポン以外の子をちゃんと抱っこするのって初めて・・。
元気すぎず、おとなしすぎず、ほんと見るからにいい子。
かわいくて、ちっちゃくて、
抱いたら最後、欲しくなっちゃう気持ちはすごくわかる。

とはいえ我が家には、大事な大事なポンさんがいますからね。
飼おうとは思わなかったけど(ほんとだぞ)

そのとき、だんなさんも一緒だったんだけど
彼はポンに悪くて、しっかり抱けなかったんだそう(笑)
どうりで、慣れてるはずなのに妙に抱き方がヘンだなぁと思った。


家に帰るなり
「ゆみちゃんは知らない子を抱っこして目尻を下げてたぞ」と
ポンに告げ口してました

110111_0935~010001

スポンサーサイト



Comment

写真さいこー!
編集
 このぽんの写真良いね~!yumiさん、携帯に送って!この写真!
かわいいわ~、ぽんさん。
 近くにいたらね~、ゆみこさん、メロメロだわ~(笑)!

 小さいのって、犬でも猫でもかわいいよね~!なんだろうね~、あのかわいさ!でもさ、ぽんなんて、私の中では、ダントツだからね、考えてみれば、直接会った事もなければ、抱っこしたこともないのにね(笑)!
だんなさんの気持ちがわかるっ!って思いましたよ。
2011年01月19日(Wed) 09:43
編集
毎度、ごひいきに・・・(笑)

文章とはあまり関係ないんだけどね、こういうの撮れるのは
タイミング的に珍しいからさ。

子犬とポン、なにが違うって目なんだよね、やっぱり。
子犬はほんとに相手を求めるだけの、無垢な目。
でもおとなになったポンの目は表情豊かで物言う目、なんだよね。
動物に心がある証拠だよね。
それがなんかおもしろいなーって思った。

写真、ほんとに送るよ。
2011年01月19日(Wed) 10:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL