FC2ブログ
TOPポンのこと ≫ ぽんさんぽ6年目です

ぽんさんぽ6年目です

もうひとつアップ。
ぽんさんぽ、お陰様で6年目突入です
動いてるのはこのブログだけっぽいけどね(笑)
もうしばらく、ほそぼそとやっていきますのでどうぞよろしく

ポンきち近影。

070817_1734~0001.jpg

今年は夏バテする気配もなく、相変わらずマイペースなポンくん。
困りモノなのは、散歩がどうも好きじゃないらしいこと。
外に出ること自体はすごく喜ぶんだけど
近所の公園をかなり嫌っていて、そこに行こうとすると
踵をかえして、いま来た道を戻ろうとするし
(あれは、きっとひとりでも家に辿り着けるだろう)
ほかのイヌやヒトが、やっぱり怖いみたい。
むりむり連れてったりしてたけど、最近はコースかえてます。
社会性・社交性に関しては私もちょっと責任感じてるんだけど
ポンを飼いはじめて6年も経ったし、今更しょうがない。
元気でいてくれればいいよね。
スポンサーサイト



Comment

おめでとう!
編集
もう6年目か~。早いね!
小型犬は内弁慶になりやすいのかしら。
人(犬?)見知りってよく聞くけど。
でも健康に支障ない程度にお散歩できてるんなら問題ないよね?
犬友達がいなくても飼い主の愛情がたっぷりならいいのさv-238
2007年08月31日(Fri) 19:55
編集
いや、小型犬ほど快活・元気って言われてる。
特にダックスは明るくて元気な性格みたいだよ。
でもヒトと一緒で、持って生まれた性格+環境によるよね。
ポンは初めて会った時からおとなしかった上に
我が家で過保護にあま~く育てられて(笑)、ますますおとなしくなったのかな。
朝ちゃんの言うとおり、健康で愛情たっぷりならOKよねe-287
2007年09月01日(Sat) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL