FC2ブログ
TOPヘルニア疑惑・・・ ≫ 元気なんだけどなぁ。

元気なんだけどなぁ。

久しぶりにポンの足のことでも書こうかな。


ここ2ヶ月くらいかな。
ちょっと足が弱くなってしまいました。
神経の異常とかヘルニアの再発とかじゃなくてね。


もともと、立ったり歩いたりするとは言っても後ろ足は杖?みたいなもので、
前足についていくだけで、強く蹴ることはなかった。
ただ、それでもなんとか前へは進んでたわけで。

それがこのごろは、後ろ足の蹴る力がだいぶ落ちて
前へうまく進めないときもある。
前足でがんばっても後ろ足で蹴れないから、
前へ進めずに上に飛び跳ねてるだけって感じで。

それでも、スイッチ?が入れば一生懸命歩くし、走りもするんだけど
そのスイッチ自体も入りにくくなってるみたい。

その場に佇んだまま、なかなか立ち上がらなくて
「く~ん」と鳴いて知らせたりすることもある。
「自分で歩いておいで」って言って、待ってもみるんだけど
じーっとこっちを見たまま動かないとかね。



まぁ本来は、後ろ足を投げ出して歩くのが当たり前だったはずで、
神経もない状態で立ち上がったり歩いたりするようになるなんて
病院の先生でさえ説明がつかないほど、不思議なことだった。

歩いたり立ち上がったりした理由がわからなかったから
それが出来なくなってくる理由もわからない。


それ以外はすこぶる元気なんだけどなぁ。


あまり無理やり歩かせても、ぐにゃぐにゃするのは背中や腰によくないから
嬉しいことや喜ぶことを増やして、
自分で歩きたい、走りたい、って思ってくれる機会を大事に過ごしてます。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL