FC2ブログ
TOP東日本大震災と石巻のこと ≫ うれしかったこと

うれしかったこと

最近、更新頻度、高いでしょ?

今日は最近続いた嬉しかったことを・・・。


その1

先日、ココで書いていた合唱曲「石巻賛歌」の件。
購入したカンタータとは全く別の楽曲だと初めて知った私は
この合唱曲の詳細が知りたくて、カンタータCD制作者の出口さんという方に
不躾にも問い合わせメールを送ったのでした。
なんでもいいからご存知のことがあればお教えくださいと。

すると、とても丁寧なお返事が今日、届いたのです。
結論から言えば、この曲が今も歌い継がれていることは分かったけれども、
楽曲の成り立ちや初演までの経緯についての情報はないとのこと。
でも、関係者からも情報収集をしてみると言ってくださいました。

ご多忙であるにも関わらず、ほんとにありがたい返信でした。


その2

先月のこと。
知り合いからいただいた、石巻は白謙さんのかまぼこを
お世話になってる方におすそわけしたんです。
その方とは、毎月私の体のケアをして下さっているサリーさん。

フィトテラピストである彼女は、私が人生の先輩としても
尊敬している方のひとりです。


かまぼこを差し上げた直後、こんな記事を書いて下さいました。

http://ansokuka.blog117.fc2.com/blog-date-20111122.

しかも!!

数日前に知ったんだけど、彼女は今年のお歳暮をすべて
白謙さんのものにしてくださったというのです。
わたしの想いを受け止めてもらえたようですごく嬉しかった。

CD1枚をちまちま買ってる場合じゃないよね、わたし。


その3

一昨日、届いた仙台の友人からのクリスマスカード

111220_1946~01


思いがけないサプライズでした。
この1年、大変な思いをしたはずなのにこうして私と繋がっててくれる。
なんかいろんな想いが詰まってるのを感じました。

ほんとにありがとう☆



ひとの気持ちがこもってるものって、ほんとに幸せな気持ちになります。
言葉ひとつでもね・・。
クリスマスプレゼントをたくさんもらった気分です
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL