FC2ブログ
TOPmusic ≫ 東京JAZZ→カープ戦

東京JAZZ→カープ戦

tokyo-jazz2007.jpg

日曜に戻ってきました。

東京JAZZは最高
1日通し券を取っててほんとよかった。
やっぱお祭りはどっぷり浸かって楽しむに限るね。

開演前に早めに国際フォーラムへ行って
食事しながら雰囲気を楽しむところから始まり
セッションは12時から、夕方の数時間を除いて、夜の23時半まで
ヒートアップしまくり
この日はリー・リトナーにボブジェームス、エリック・ベネイ、
ランディ・ブレッカー、ベニーゴルソン、マイク・スターンetc...
いつかナマで観たい!と思っていた世界的なスターが次々と現れる。
もちろん、小曽根さんのパフォーマンスも最高でした。

毎年、BSで観ていて、その独特な雰囲気をいつか味わいたいと
ずーっと思っていたので、念願かなって嬉しい。
ライブやコンサートはいつもなら、いろんなことを逃すまいと
思って聴くことが多いけど、この日は別。
とにかく音楽や時間の流れるままに身を任せてどっぷりって感じ。
最後のほうは椅子にまでどっぷり埋もれて座ってました(笑)
最終のセッションとかは、へとへとで寝そうだったけど
思う存分堪能できて大満足。たのしかった~

あんなふうに、幸せなこと、楽しいこと、気持ちいいことだけに
浸って終われる日って、そうそうないかも。
ほんと、気持ちいいことばかりの最高の1日でした まる

そうそう。ひとつ発見。
この日、何人かの人が同じピアノを弾くのを聴いたけど
やっぱ小曽根さんはすごいな。
(私の贔屓を差し引いてもね)
タッチの質がそもそも他の人とは違うってことが改めてわかった。
あまりの質感の違いにちょっとショック受けました。
手癖がバレバレのバッキングもしないし、
空気の読み方もほんとに優れてるし。
私って、いつもイイもの聴いてたんだなって思って嬉しかった。

今回のセッションのハイライトが来月、BSでオンエアされるらしいので
興味のある人はぜひ、観てみてね


お祭りついでにもうひとつ。
昨夜はカープvsヤクルト戦行って騒いできました
ま、混戦には無縁の最下位争いのカードだけど(笑)
一応、古田監督の見納めと、あと今季もう一度、前田を見たいと思って。
残念ながら前田は出なかったけど、古田監督見れたし、
カープも勝ったし、満足満足。
雨で試合開始が遅れたから、終わったのも22時半で、かなり疲れたけどね。
でも楽しかった まる
来年あたり、観戦用ユニホーム買いそうで怖い(笑)
スポンサーサイト



Comment

あぁ、1日違い。
編集
東京Jazz、楽しめたみたいでよかった。
ゆみちゃんのブログ読んで、小曽根さんのピアノをまた改めてちゃんと聴きたくなりました。

わたしは月曜日にフォーラム周辺をうろうろしてましたww
買い物ばっかしてないでライヴ行くべきだと思ったわ。
いかんいかん。。涙
2007年09月26日(Wed) 08:24
編集
ひさしぶりですe-69
なーんだ、ちょっと早く来て楽しめばよかったのにe-2
たぶん、mayuちゃんなんかものすごい吸収しまくりだと思うよ。
で、in putしたものをすぐにout put しそうな感じ。
いつかぜひ行ってみてe-291
2007年09月26日(Wed) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL