FC2ブログ
TOPおでかけ ≫ 観光タクシー?

観光タクシー?

知人が広島に来ると、そのスケジュールによって
こちらは広島を楽しんでもらえる計画を立てるの普通ですが・・
今日は、初めて観光タクシーさながらの案内をしました。

相手は出張で来ていた義弟。
意外にも広島初上陸。
東京-広島の出張なんて日帰りが当たり前な今、
なんとか週末にあてて滞在できるよう骨を折ってくれたらしい。
そういうの、嬉しいね。


とはいえ束の間の時間。
昨夜は彼の会社の広島支社の先輩を交えて飲んで、
今日はフライト前に午前中、観光タクシーやってみました
滞在時間が短いとはいえ、広島なんて滅多に来れないし、
なんとかコンパクトに回りたいんだけど、という希望。



幼い頃から大学、社会人に至るまでずっと野球人生を歩んできた彼に
まずはマツダスタジアムでしょう
ラッキーなことに、今日はマツダでのゲームはなくて(楽天戦@仙台)
コンコースが無料開放されてる日。
ゲームのないスタジアムは私も初めて見た。

そのあとは原爆ドーム→記念公園→広島城なんてコースを
1時間ほどでコンパクトにまわり、空港まで送る。
(我ながら素晴らしい時間配分だった


広島は、見所が街中に集中してることもあって
やろうと思えば短時間ですいすいっとガイドできるもの。
ゆとりがあれば、資料館や宮島をプラスしたいところだけど。
義弟もまたいつか、ゆっくり遊びに来てくれることでしょう。



彼は、生前の私の父と母、ふたりともを知る貴重な存在だったりします。
客観的にうちの家族を見てくれる存在っていうかね・・。
彼なりに石巻の地や、両親に愛情を持ってくれていて、
そんな想いをいつも、率直に語ってくれることが嬉しいです。
スポンサーサイト



おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL