FC2ブログ
TOPきょうのこと ≫ 『病気にならない生き方』

『病気にならない生き方』

今日は、大ベストセラーの著者、新谷弘実さんの講演を聴きに、
近くの区民センターへ行ってきました。

去年の夏頃、ダンナさんのコレステロールが高かったのと
私が糖尿病になりかけたのがきっかけで食生活を改善をしたんだけど
その時に、この本がかなり参考になりました。
全部は無理でも出来ることはやってみようかね、と玄米食べ始めたりして。

講演は本の内容に基づいたものだったけど、
実際の腸の中の写真とかがたくさん紹介されたのが、ちょっと怖かった。
乳製品を摂り過ぎた人の腸とか、アルコールやタバコが多い人の腸とか、すごい・・。
一番凍ったのは、腸内でサナダ虫が3mにも成長していた写真(><)
(サナダ虫って初めて見た・・)
自分の腸も見てみたいもんだ。

結局、毎日毎日、体の中に入れるものが一番大事ってことだよね。
話を全て鵜呑みにはせずとも、自分に必要なことくらいはやった方がいい。

でも・・・
あのドロドロの腸の写真を見てもサナダ虫を見ても、
アルコールだけはどうしてもやめられません(--;)
スポンサーサイト



Comment

編集
はじめまして。
私も新谷先生の「病気にならない生き方」を読みました。

わかっていてもやめられないのが暴飲暴食・・・
これからの時期はとくにお酒が手放せませんよね。(年中そんなことを言ってます。。)

でも!先生の言葉を胸に刻みつつ、
http://www.healthy-wave.com/
ここで「お水」を買い物しつつ頑張ろうと誓う毎日です。

季節も春だし、規則正しい生活を始めてみようと思ってます!
2007年03月19日(Mon) 15:57
編集
眠り猫さん、はじめまして(^^)
そーなんです。私もお酒とコーヒーがやめられない。
まぁ出来ることを少しずつでいいんじゃないかな、なんて思ってます。
「続ける」ことのほうが大事かも。
お互い元気にいきましょう♪♪
2007年03月19日(Mon) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL