FC2ブログ
TOPきょうのこと ≫ がん検診

がん検診

子宮がんと乳がんの検診行ってきました
今日診てもらった感じでは、何の問題もなさそう。

広島に来てからずっと同じ先生に診てもらってます。
普段からこれといってトラブルはないけど
10年前に卵巣が捻れたことと、あと遺伝的に注意が必要なので
がん検診じゃなくても、たまに診てもらいます。

子供を産まないことで罹りやすくなる病気があるって聞くので
今日は、そのことを先生に尋ねてみました。
まぁ、なくもないけどそれほど気にはしなくていいみたい。
そういうのも含めて診てるから大丈夫だよって。
それに今日診た限りではまっっったく問題ないからって言われた。


今までこんなことは感じなかったんだけど・・
今日の帰り道は、自分の健康をものすごく幸せに思いました
ここまで大した病気もせずに来れたのは、すごいこと。
当り前のようで、やっぱ当り前じゃないんだよね。
健康に産んでもらったことは親に感謝しないとなって思いました。
スポンサーサイト



Comment

編集
乳がん検診、町ので受診しようとしたら年齢がまだだったのでできなかった。
子宮がん検診は去年受けて今年は行ってなかった。

わたしも健康で今までこれて良かったと思ってる。
2007年11月30日(Fri) 11:35
編集
えっ!?あれから10年たつの…!月日がたつのが早すぎる…!
健康にまさる幸せはありません。検診ごとに思うよね!お互い健康で長生きして、おばばになっても、温泉に行こうね~!
2007年11月30日(Fri) 12:21
編集
良い先生に出会えて良かったね!
婦人科は特に先生との相性が大事だし。
ヘタクソな人は論外だけどw
伝えたいこと・教えて欲しいことを的確に読み取ってくれないと
めっちゃイライラするし。
デリケートな部分だけに生理的に受け付けない人にも絶対診察されたくないよねw
2007年11月30日(Fri) 15:25
編集
>youちゃん
 乳がん検診って市町村のやつは40歳からだったよね?
 30歳からでもいいぐらいなのにね。
 病院だったら普通に診てくれるんじゃないかなぁ。

>ゆみこ
 そう。あれから10年経ったのよ。(こわっ)
 人生も大きく変わったわけだよね(笑)
 ・・・温泉計画はほんとに実現させなきゃ。
 意外とこういうの、励みになったりするんだよ☆

>朝ちゃん
 生理的に受け付けない人は選ばない・・っていうのは大事かも。
 私、初めて掛かった仙台の病院の女医さんが、受け付けなかったなぁ。
 卵巣は違う病院の先生に切ってもらったけどね(←いい先生だった★)
 ちなみに今は、おじいちゃん先生なんだよ(笑)
2007年11月30日(Fri) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL