FC2ブログ
TOPきょうのこと ≫ ひかりデビュー★

ひかりデビュー★

我が家もやっと今日、“ひかりデビュー”しました
マンション自体の工事が先月だったので、ほんとにやっとって感じ。
やっぱ速い。プチストレスがひとつ減った。

ただうちの場合、遅さの一番の原因はADSLだったことじゃなくて
おそらくウィルスバスター
先月、プロバイダで提供してるセキュリティツールに変更して、
ウィルスバスターを抜いたら驚くほどサクサク動いたので
これならADSLのままでもいいじゃん、と思ったくらい。

今回のひかりの設定に含まれてるセキュリティー対策が
ウィルスバスターだと聞いたので、それはインストールせずにいます。
せっかくひかりにしたのに遅いんじゃ意味ないし。
しばらくはプロバイダのセキュリティーツールで
様子をみようかと思ってます。
スポンサーサイト



Comment

編集
私も、先月新しいPCにしたときにウィルスバスター2008を入れたらメール送受信できない。
エクセルファイルのセルひとつ変更しただけなのに30分の上書き保存がかかる。
とか新しいPCなのにどうしてよv-42
って感じでチャットサポートなるとこに問い合わせて通じたと思ったら質問を受け付けて返答待ちの時にチャットが切れた。
その後絶対つながらなかった。
ので、利用期間まだ半年くらいあるけどフリーのソフトに変えました。
そしたら、サクサク動く。
起動時間も今までに比べたら10倍速い。
2007年12月05日(Wed) 10:50
編集
やっぱ重いよね~?!
エクセルのセルひとつに30分っていうのもすごいね?
でもすごいわかる。うちも似たような感じだった。
起動時間もそうだったし、あと、画面が消える時なんて、
ジグソーパズルかい?って感じでひとコマずつ消えていくんだよね。。
笑っちゃったよ。
みんなこんなに重いんだろうか・・。
2007年12月05日(Wed) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL